2007年 10月 22日

睡眠について

月曜日。
今日はリハーサルやってきた。明日はレコーディングで、あさって札幌や。
25日チケット当たった方、会場で会いましょう。

しかし
どんなに忙しくても寝たいね!
何に関しても贅沢な私。8時間は寝たい。
それ以下は寝不足に当たる。
寝不足だと当然ながら調子がでない。
昼日中寝てはならない時にうとうとして人格を疑われてしまう。

状況が許さなくて寝れない場合、
どうなるかというとこれが我ながらひどい。
例えば、お店や友人宅でなんとなく終電を逃し
オールになだれ込む雰囲気になったとしよう。
いつもの就寝タイム深夜2時頃を1時間オーバーした3時頃には
とたんに電池が切れる。
それ以上私を引き留めると
体より一足先に前頭葉が寝る。早い話が壊れる。
あからさまに機嫌が悪くなり、挙句喧嘩早くなる。
一応我慢はするものの
その我慢はトイレを我慢することと非常によく似たそれであり限界がある我慢であることよ。
と、詠嘆風の語尾は
今までの悪事をまるで人ごとのように聞かせる技である。
最近は大人になったので、自らそういう状況を作らないように努力してます。
くほほ。

さぁ健やかな明日のため、今日もたっぷり寝るわよー。
[PR]

by santarablog1 | 2007-10-22 23:52 | その他 | Comments(1)
Commented by 錆びた釘 at 2007-10-25 19:32 x
先日の「私に兄貴はいない」のブログを私なりに解釈したところ、きっと田村さんは「もっと私に貢いでおくれよ!」と言ってるんだなと勝手に悟り、自分なりに贈り物を考えてみました・・・
-8℃でも使用出来る?寝袋なんていかがでしょう?
コレがあれば何処でも寝る環境を作ることが出来るので、もう電池切れの心配は有りませんよ!
(※但し、身の安全な環境は自分で確保っす)


<< 食べてばっかり札幌日記      私に兄貴はいない >>