2007年 10月 13日

がんばる私をアピール

おーっともう週末。週の頭から更新してなかった。
だってだって今週はvocal録音Weekで忙しかったのよぅ。
エンジニアむとーさん、砂田、ディレクターO氏に励まされようやく峠を越えた。
録音二日目の明け方、海で溺れる私に小枝を投げ入れるむとーさんという夢をみたよ・・・。
頼りにしてるぜむとーさん。

小枝というのが私の心理を反映している。
ボーカルレコーディングというのは孤独な作業です。
エンジニア、バンドメンバー、ディレクターが
ブースの扉を隔てたすぐ隣にいても、的確なアドバイスをくれても
最後は私の力でどうにかしなきゃならん。
当たり前だ。当たり前だよ私。
晩飯休憩タイムにテレビで例のボクシングの様子を見たのだが、
選手とセコンドの関係性はちょうどボーカル録音に似ている。

とするならば、
対戦相手はもちろん自分たちが作った歌ということになる。
しかし歌ってみて初めて「誰だおまえ?」と思うほど強敵ってこともあるんだよねぇ。
もちろん一発KO決めることだってある。なめんなよー。
というわけで奮闘の末、次の作品の6割くらいは完成。
今月末くらいに作業再開の予定。

ちなみに私はとてもわかりやすい夢をみるタイプで
ライブ前にはだいたい
「卒業するのに単位がほんのちょっと足りない」だとか
「試験の当日にうちのドアの鍵が開かなくて外に出れない」だとか
そういう夢をみるのねー。
もっと直球な場合もあって
「ライブ前に歌詞ができてない」とか
「ステージ脇に控えているのにノーメイク」とかね。
[PR]

by santarablog1 | 2007-10-13 15:21 | その他 | Comments(3)
Commented by たむ at 2007-10-13 17:37 x
私も卒業してうん十年経ちますが、単位が足りない夢は年に何回かみますね。(笑)
あと、バイトの予定を忘れてすっぽかして青くなる夢。
どういうわけか、現在の仕事をすっぽかす夢とかは見ない。(笑)
Commented by まこ at 2007-10-15 22:00 x
私はライヴ前にうきうきしてると、
ライヴに時間に間に合わなくて焦ってる夢を見ます^^;
Commented by Songsaeng at 2007-10-16 13:25 x
ちゃんと起きて、身支度して、待ち合わせにも遅れずに行ったのですが
それが夢でした。
本当に目が覚めたのは待ち合わせ時間でした。


<< 北陸キャンペーン日誌      臭い >>