2007年 09月 25日

深夜のつぶやき

ここ数日はレコーディング。
面白いと思うよー、次のも。
キャンペーンしながらライブありながらレコーディングもやる。
やるったらやる。
DREAM DIVER発売当日は関西、翌日は広島。
名古屋で収録してきたインタビューとかも放送予定だったような。
お近くの方はぜひラジオ系チェックしてみてね!

昨日のこと。
レコーディング終わって深夜帰ってきて、風呂に入り髪を洗う。
使い捨てコンタクトレンズが眼球に張り付く感じでごろごろする。
あれってやーですね。
(眼科でいつも「使用時間が長過ぎ。」と注意されるので
最近では「8時間くらいっす」と虚偽の申告をしてしまう。本当は軽く14時間くらい。)

帰宅後すぐにばりっと剥がして
悪態の一つもつきながら、ゴミ箱に放り込みたいところだが
そうすると風呂の中で何も見えないから、ぐっとこらえる。
そしてもう風呂から出てすぐ外す。
この開放感ったらないね。
しかし髪をタオルでわしゃわしゃしたいのだよ。洗ったから。
眼鏡を付けていては思いっきりわしゃわしゃできない。
裸眼では鏡が見えないし、顔部分のスキンケアとか諦めたくなる。
視力が弱いとはなんと不便なことか!
たまに飲み過ぎて、夜中に喉が渇いて目が覚めて、
ベッドから起き上がってキッチンまで行くのに手探りで眼鏡を探す時とか
なかなか眼鏡にいき当たらなくて泣きそうになるわけ。
眼鏡と思ったらだいたい髪留め。
私の髪留めと眼鏡、色や大きさが似てんだよなー。

だから私の実力というのは、本来眼鏡と髪留めの区別がつかないくらいの役立たずレベルです。
普段歩いたり、電車乗り換えたりできているけど
あれはコンタクトレンズ様によって大幅に底上げされているだけである。


視力が弱い人はたいてい一つや二つ、伝説を持っている。
高校生の頃、寝転がる妹だと思って座布団のかたまりに
声をかけたことがあるけどね。
もちろん返事をしなかったから気付いた。
誰も見てなかったが思わず赤面したのを覚えている。
知り合いのKさんは
公園で猫がひなたぼっこしてたので「可愛いー!」と思って触ったら
猫の死体だったそうだ。
爆笑したけど、それはなんか視力の問題ではないかも~。
[PR]

by santarablog1 | 2007-09-25 00:58 | その他 | Comments(8)
Commented by Dramatic Bakery at 2007-09-25 11:43 x
夜の話題だったり、虚偽申告だったりとさっそく失言飛び出しまくりですな。
Commented by ぐずのり at 2007-09-25 13:04 x
古い知り合いでOneDayコンタクトを2ケ月はずさず付けつづけたら、眼球に張り付き取れなくなって手術した人がいました。伝説です。
Commented by チャコ at 2007-09-25 17:03 x
アルバムが出るっていうのに、もう次のレコーディングですか?
すごいな〜、働きますね!
ファンとしてはうれしいけれど、体に気いつけてくださいね。
Commented by nori at 2007-09-25 22:41 x
友達が視力回復する手術を受けたそうです。
両目とも1.5で毎日快適との事ですよ、数年前に比べると
20万ぐらいで手術出来るらしいので(コンタクト代考えると…)
余裕が出来たら私もやりたいな~と思ってます。
この間、使い捨てだけど片目ダメにした事があって車の運転
するのに凄い怖かったです。。。
Commented by mike at 2007-09-26 00:02 x
『DREAM DIVER』フラゲして、聴いてますが楽しいっすね。CLUB Queでのライブのバンドセットを思い出します。PARCOは行けなさそうなので、また近々バンドでライブして欲しいな。
Commented by やましゅー at 2007-09-26 02:16 x
7Colors。どれもステキなナンバーですね。うれしくなります。
「冬の匂い」は、冬の空気感、胸さわぎが迫ります。一番好きかも。

「裏庭」の”満月に庭中が手を伸ばす”には参りました。ゾクゾクです。
”月”でトリハダもらったのは、
Simon & Garfunkel の America で
the moon rose over an open field..って聴いたとき以来です。
ライブでのギター、たのしみです。
Commented by エミ at 2007-09-27 20:06 x
コンタクトレンズは私もしてないとPC画面10センチの視力なのでものすごく共感!私は帰ったら一番にコンタクト外してメガネにしなきゃ気がすまないのでお風呂場ではシャンプー確認とかへばりつき状態です(笑)。
「Dream Diver」聴きました。ライブで聴いた曲のかっこよさが思い出されるし他ももちろん好き。またリピートです♪
Commented by ハナ at 2007-09-29 00:09 x
私もコンタクトでは同じ状況です。
風呂上りは浸透圧の関係で通常より眼球にぺったり貼り付いて
しまうんですよ。そこで無理にはがしちゃダメです!
風呂上りまではめておくなら、上がったあとに目薬で水分補給してから、
少し待ってはがしてください!とのことで、私も実践中・・・


<< にくいぜ、のぞみさん      しょっぱなから・・・ >>