サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 23日

しょっぱなから・・・

まずはお知らせから。
10/2福岡にて密会マニアやります。

密会マニア Vol.10 ~博多中洲篇~
レストラン&バー TUPELO
10/2(火)OPEN 19:30 START 20:00
\2,500(要別途オーダー)

今年の秋冬は色んなイベントに参加します。
9/30は渋谷パルコ劇場。いやーパルコ劇場で歌えるとは!!
お近くの方はぜひ。
10月は札幌、名古屋。11月には京都でワンマン。
and moreなので随時チェックしてねー。

ところで。ここからはR-18の話題。
子供は寝なさい。

先日たまたま渋谷で時間ができたので思いたって映画を観た。
「ヘドウィグ&アングリーインチ」を作った
ジョンキャメロンミッチェルの最新作「ショートバス」。
ヘドウィグは大変ヒットしたのでご存知の方も多いでしょう。
私もそれはもう素晴らしいなと思っていて繰り返し観たものだったなぁ。
音楽はもちろん衣装、メイク、セット、アニメーションすべてがかっこいい。
最後のシーンとかあまりの開放感にこぶしを突き上げて泣いちゃうぜ。

さて「ショートバス」ですが。
舞台は9.11を経験した後の現代ニューヨーク。
主題は「人と繋がりたいという欲求」そして「セックス」です。
「すごいぼかしの数」だとか「本当にやってる」とか
過激な話題が先行していたので、ちょっと構えて観てしまったけど
まぁそんなに過激でもなかったし
結論、不快でもなかった。
音楽や衣装、アニメーションもさすが!
ちなみに
ショートバスという名の様々な悩みを抱えた人々が集うサロンの主人が
ボ・ガンボスの故どんとさんに似ていた。
だから余計に天国のような風景に見えたのよ。

しかし正直そこまで真面目に考えたことなかったなー、セックスについて。
監督自身がゲイであるからこそ、
私のようないわゆるノーマルより
愛やセックスの意味について律儀なんじゃないかと思う。
そう、律儀ってのは言い得てると思うな、我ながら。

映画の中でグラウンドゼロが愛や信頼の対極として何度か登場していた。
映画館から出てきてセンター街を歩いていて気が付いた。
9月11日だったよ。
[PR]

by santarablog1 | 2007-09-23 00:50 | 映画 | Comments(3)
Commented by ゆき at 2007-09-24 00:10 x
田村さん新しいプログになりましたね。おめでとうございます。久々に福岡でライブ〜♪嬉しいです。楽しみに待ってまーす。
Commented by TAMA at 2007-09-24 03:12 x
私も「ヘドウィグ&アングリーインチ」観ました。そして先日、映画に行った時「ショートバス」の予告編を観て、観たいなぁ〜と思ってました。キョウコさんご覧になったんですね。私も観ようかな。どんとさん(スキ☆)似のサロンのご主人が見たいです。
Commented by chaco at 2007-09-24 21:00 x
「失言~」復活おめでとうございます~!
「ショートバス」は先日「めがね」の帰りに気になってチラシを回収してきました。「律儀」なんですね?是非観たいです。
ちなみに「めがね」は911とは遠くかけ離れてしまいますが、ぼーっとしたいときに(そうじゃなくても)オススメです。


<< 深夜のつぶやき      復活オーイエー >>