サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 12日

晩秋東北

東北ツアー無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、お世話になった皆様、どうもありがとう。
東北ツアーは今回で7度目だそうです。
出会いあり別れあり再会あり、7度の旅。
思えば最初は震災の年だった。

山形。
インターから降りてすぐの河原のあちこちで人が集まっている。
これが噂の芋煮!と思った。
晩秋とは思えない陽気。
きっと最高の芋煮日和。
ただただ羨ましがりながら冷たい肉蕎麦を食べてライブをやりました。
ダブルアンコールをいただいて歌ったものでした。

能代。
森俊之パイセン&StudioM3オーナーと合流。
温泉入って美味しい魚食べて酒飲んだ翌日は
白神山地へわけいり高濃度酸素を吸入。

b0113844_22092838.jpg
落ち葉でふかふかの森を歩く。左森パイセン、真ん中中也トートバッグの私、そしてStudioM3オーナーS氏。

リハみっちりで本番。
三人が三人とも成長して深化して
数年前とはまったく違う演奏になった。
b0113844_22080821.jpg
主役級、私の写りっぷり。


仙台。
仙台駅前の一角にBUDDY BUDDYはあった。
札幌のBUDDY BUDDYは知っていたので初めてなのにほっとする。
b0113844_22081672.jpg
BUDDY BUDDYは仙台にきてもやはりオサレ。


初めての福島。
郡山ラストワルツ。
壁に貼り巡らせたレコードやCDジャケットを見ただけで
オーナーがどんなセンスを持っているのかわかる。
私のCDラックと似ている。
終演後の打ち上げも含め、とてもあったかく迎えてもらった。
また行けるといいなあ郡山。
b0113844_22075279.jpg
郡山名物クリームボックスとカフェオレ。山に登れるカロリーの高さだが口当たりが甘く優しい悪魔の食べ物。

濃い股旅日記はメルマガで。

さて
9月から始まったツアーも20公演が終わり、残すところは追加となった長野2days!
それが終わったらすぐにTOUR"TANAOROSHI"であります。
"All or Best”で収まり切らなかった諸々を棚卸するよ!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!



[PR]

by santarablog1 | 2017-11-12 22:24 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2017-11-14 01:00 x
白神山地、めちゃめちゃ気持ち良さそうですね!
お店もみんな素敵。
森さんとのライブは、渋谷で、4年近く前?
4年… ひえぇー
その時もすばらしく楽しかったのですが、
それから深化して変化して別物とは!!
いーなー、聴きたかったですー
グランドピアノというのがまた羨ましい…

TANAOROSIを楽しみに待ちます。


<< 明日から長野2days!      SNSと北の思ひ出 >>