人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな横浜

ゴールデンウィークですね。
皆さんいかがお過ごしですか。
私は初めて横浜スタジアムに行ってきましたよ!
チケットは結構な争奪戦でしたよ!

ゲームが始まるまで時間があったので
腹ごしらえすべく中華街までぶらぶら。
たくさんのベイファン、カープファンとすれ違う。
なぜそうだとわかるか、というと
スタジアムの外でもユニフォームやキャップを身につけているからだ。
あのカップルはベイファン、
あのファミリーはカープファン。
わかりやすい。
下世話だがファンの雰囲気を見比べてしまう。

自分がカープファンだからだろうか。
なんかベイファンの方があか抜けて見える。
ユニフォームはね、カープの方がかっこいいと思うんだけど
どうもね…こう…なぜかベイファンの方がしゅっとしている。
神宮やドームでは感じたことのない劣等感。
これが横浜ブランドの底力。

スタジアムはとてもよかった。
小さくぎゅっとしていて一体感がある。
幸せな横浜_b0113844_09442865.jpg
幸せな横浜_b0113844_09443245.jpg
幸せな横浜_b0113844_09444503.jpg
ゲーム終了後、
混雑を避けるべくすぐには電車に乗らず
海までぶらぶら散歩。
ちょうど全国都市緑化よこはまフェアというのをやっていて
あちこちの花壇が花盛りだ。
山下公園では散歩中の犬にいっぱい触らせてもらった。
みんな、ものすごく気持ち良く触らせてくれる。
「どうぞ触ってかまいませんよ。かわいいでしょ、うちの子。
わかりますよ気持ち。かわいいですからねぇ。そりゃ触りたいですよねぇ。」
散歩という名目で犬自慢に来ているとしか思えない。
需要と供給の一致だ。

野球(勝った。)・ビール・中華・花・犬・港。
横浜、私の好きなもの全部をありがとう。
かっこいいベイファンの皆さん、いつか広島のズムスタへおいでよ。
広島の街もなかなか楽しいよ。

さてこの連休が終われば
翁の館、大和菩南座にて恐怖の四畳半ライブ。
ちなみにこれが前回のライブ。
まさか再訪するとは。
色んな意味で。
とても楽しみです。
メルマガ「微熱の世界」もよろしくな!




by santarablog1 | 2017-05-02 09:51 |