2017年 03月 14日

COFFEE TIME LOVER下北沢終了

COFFEE TIME LOVER下北沢に来てくれた皆さん、どうもありがとう!
自分でもちょっと新鮮なライブでした。

新しい曲について「録音はいつですか?」と何度か訊かれました。
興味を持ってもらえてうれしい。
そう言えば、とある大先輩が言ってた。
解散ライブに新曲作ってガンガンやったって。
解散するバンドの新曲なんて徒労な気がするでしょう。
でもそうじゃないんだな。
解散するバンドの為に書いたわけじゃないんだ。
そのバンドじゃなくてもどこの誰が歌ってくれてもいい。
自分が歌ってもいい。
曲ができるから書いちゃう。
メモや日記のように書いちゃう。
そういう曲との付き合い方っていいな。

下北と言えば頭に浮かぶ景色はオレンジ色です。
下北に行くのはだいたいライブか会食だから
駅に着いたらいつも暮れなずんでいる。
あっちこっちに伸びる商店街。
生活感溢れる住民と思しき人々や
お金のなさそうな若いバンドマンや劇団員やそのお客さんや
学生のグループ、これからバイトといった感じの人などがごちゃごちゃと行き交う。
幸せな街だと思う。
街が街として機能している。
街とは本来こういうものだ。
人々が集まって
何か生み出すことがたまにあり、でもほとんどは無駄になる、
そういうのが街だな。
健全な街。

今週末は名古屋、大阪へ行きます。
東京でスイッチ入っちゃって早く旅に出たいモードに。
名古屋OYS公演に関しては他にも出演するアーティストがいます。
出演時間は夕方5時頃からになりそうです。
楽しみ。
大阪は2時半より開始。
コーヒータイムに逢いましょう!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!




[PR]

by santarablog1 | 2017-03-14 20:55 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2017-03-16 23:33 x
生まれたての曲(名はまだない)のお披露目に立ち会えて、
光栄&うれしかったです ^^
歌い終わったキョウコさんの解放されっぷりも(笑)
曲目含め、楽しい充実のお昼のひとときでした。
お天気もよかったし、やっぱり夜とはちょっと違う感じ、
ライブの後、お茶したり買い物行ったりできるのも
いつもとは違う感覚でした。

赤いマグに加えて、赤いキャニスターが仲間入り。
赤って、空間が明るくなりますよね ^^
COFFEE TIME、楽しんでます。
いい香り、おいしいです♪


<< 名古屋大阪ありがとう&100号記念      キャニスター完成 >>