サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 18日

冬のロマンスツアー終了

冬のロマンスツアー無事終了しました。
京都、豊橋、東京とご来場の皆様、どうもありがとう!
恒例の京都磔磔ではホーム感を味わい
豊橋では「ハウスオブクレイジー」の良き音とスマートボールを楽しみ、
東京では完全忘年会ムードの街で歌い納めました。
皆様に楽しんでいただけたならなによりです。

前回のMoon in a Bottleツアーではギターを弾かなかったんだけど
今回は数曲弾いた。

ギターって面倒なものです。
普段のメンテナンスも大変だし
ライブ前には弦や電池を取り替えたり、
ピックやカポタストやストラップ、シールドも必要、
荷物は増え、楽器ケースは重く
セッティングに時間もかかる。
歌い手は身ひとつだから
それを思えば「そこまで苦労して弾きたいか!」と思う。
でも弾くと弾かないとでは歌が変わる。
面倒だけどそれでも時には弾きたい。
たいした腕でない私でも弾いた方がより表現できる曲がある。

でもさー
物を所有して使いこなすってのはたいしたことだよね、ほんと。
楽器に限らず。
車、お家、いい家具、着物、カメラ、などなど。
欲しいと思って手に入れた後が大変。
私はそういうことにからきし自信がない。
だからなるべく持たずに生きていきたいけど
生きることはそこを頑張ることだとも思うわけで
困ってます…。

さて
ホリデーシーズンはすぐそこ。
もうひと頑張りしようじゃないか、みなの衆。
そしてスケジュール更新。
1月には甲府で歌います。
完全生音「100% UNPLUGGED」です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!



[PR]

by santarablog1 | 2016-12-18 16:22 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-12-20 12:58 x
年末公園口ロマンス、堪能しました♪
曲目(特別感ありました~)も、アレンジもよかったなぁ。
そして、来年最初が甲府ロマンス
…もとい、アンプラグドなんて、嬉しすぎます♪♪

私もかなり自信がない上に、
欲しかった物を手にいれた時点で
気分がある程度完結しちゃったりして…いかんですね。
来年こそ少しは断捨離したいと思いつつ、はや〇年 ^^;


<< ありがとう2016年      サンタラのクリスマスプレゼント >>