人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれからなにをしていたか

秋ですね。
月でも見上げながらじっくり新譜「Moon in a Bottle」を
お聴きいただきたいところですが
こう雨続きでは月が見えない!
あなたの心の中にのぼる月とともに聴いてほしい。

前回の更新から半月ほど経って
あれからどうしていたかと言いますと。
朝の珈琲がアイスからホットに変わりました。
最近なぜ家で作るカフェオレならぬカフェソイがいまいち美味しくないのか問題が解消されましたよ。
ソイの量が大事。
カフェオレの牛乳の割合よりカフェソイの豆乳の量は、多くすべきだ。
珈琲を豆乳で割るという感覚より
豆乳を珈琲で割るという感覚。
そうすると豆乳の雑味が消えて牛乳にはない味わいが楽しめる。
そこまでして豆乳飲む?と思わないでもないが
やはり慣れると牛乳にないさっぱり感があってあなどれない。

録画しためた「真田丸」を観たりもしている。
すっごい面白いね!
描かれている世界が超ドライで泣かせないのがいい。
大河に感情移入はいらないんだよ!

野球関連で言いますと、
パ・リーグは大接戦の末、北海道日本ハムファイターズが優勝!
もう野球のことばっかだからちょっと書くの遠慮しちゃうよ。
けど今そのことで頭いっぱいなのね・・・。
だから書いてもいいかなぁ?

カープが優勝した夜は札幌で、翌日は旭川で祝ってくれたファイターズファンの皆さん、
ほんとに優勝しちゃったね!おめでとうございます!
大谷選手すごいね!
日本シリーズで会えるかもしれないんだね。わくわく。
クライマックスシリーズが不安で楽しみで
私なんかマジ夢にまで見ちゃったよ。

そんな中、名古屋の落語とのジョイントライブに向けて準備したりしてます。
曲書き下ろしてる。
いいねぇ、落語はいい。
古典は特に。
同じフォーマットでどう個性を出すか。
まさにブルースだもの。

ちょっとのんびりするつもりが心はあちこちで忙しい。
そんなもんだね。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ
登録初月は購読料free!

by santarablog1 | 2016-10-03 00:39 | その他