サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 09日

頭上にあるでせう。

梅雨空。
緑が湿気を含んでむくむくしている。

NEWアルバムから「湖上」のPVが出来上がりました!
こういう癒し系は今までの我々のPVになかった。
タイムラプスという手法で撮られた映像だそうで
一晩中湖の横でカメラに張り付いていた撮影クルーの皆さん、色々不思議体験したそうですよ…。



私達の出演シーンは小さな丘の芝生の上。
夜が深くなるにしたがって
ちゃんと夜露が降りてくる。
久しぶりだな、こんなに土や草の呼吸を感じるのは、と思った。

永遠なんてものはいっこもない。
諸行無常の盛者必衰であることだよ。
幸せな瞬間や奇跡のような瞬間だって
瞬間と言うだけあって通り過ぎていってしまうものだね。
だけどそれをぎゅっと凝縮するのが芸術であり芸能である。
出したい時に出せるまやかしの世界。
「湖上」という詩はまさにそうだ。
しっとりと濡れた草の上に座ってそんなことを考えていた。
機材が結露した撮影クルーやギターが湿った砂田君の悲鳴が響いていた。

さてツアーが迫ってきて
他にも諸々告知事項がありますよー。
あ、サンタラ初ハイレゾ配信も始まりました。
詳しくはオフィシャルサイトをチェックね。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。

登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-06-09 21:49 | お知らせ | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-06-13 02:41 x
PV、素敵ですね~
詩と曲と映像の雰囲気がぴったり、
そして、詩が見られるのがとってもいいです!
日本語って、なんて豊かなのかと思います。
選ばれた漢字のひとつひとつまでもが作品なんだなぁと。

砂田さんの悲鳴で、現実に引き戻されましたが(笑)
笑い事ぢゃないか…
お肌とノドにはよさそうですど ^^


<< 月の香り      折り鶴 >>