サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

ラヴィドボエームとグリーンスムージー

歯医者さんで定期健診&クリーニング。
口内環境100点だって。
歯磨きの仕方も100点だよ、と褒められました。
悪い気はしないよね。
その直後、早速ステインをつける。
これランチです。
b0113844_2119889.jpg

サラダもパンもなし。
オンリーこれ。
すごく美味しくて満足なんだけど、
言うなれば日本人として現実味のない食事だと思うわけね。
腹を満たすというより、心を満たす食事。
でも時々こういうことしちゃうよね、人間。
こんな時はいつもカウリスマキの「ラヴィドボエーム」を思い出してしまう。

えせフランス人は用賀Tree of Lifeへ。
5/7におこなわれるイベントの打ち合わせ。
b0113844_21191756.jpg

このお店は
日本にグリーンスムージーを広めたシャリマドゥラテフテフ姉妹のお店。
仲立ちしてくれる人があって
2月にやった下北沢の100%UNPLUGGED MUSICをお二人が観にきてくれたんですよ。
食と音楽という別のジャンルの文化が
もっとクロスしたらいいよね、というお互いの気持ちが寄り添って
このライブが企画されました。
詳しくはこちらのページを

グリーンスムージーのお話を色々聞いていると
イメージよりもっと気軽だしずっと楽しい。
姉妹お二人ともベジタリアンではなく、なんでも楽しんで食べているそうで
えせフランス人もほっとしました。
ライブ当日に皆さんに楽しんでもらう
オリジナルグリーンスムージーの試作もいただきました。
b0113844_21192434.jpg

とても美味しかった!
サンタラの音楽をイメージしてくれたそう。
GWの後半、きっと気持ちのいい夕方になると思うよ!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。

登録初月は購読料free!
[PR]

by santarablog1 | 2016-04-14 21:23 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2016-04-21 13:01 x
ランチ、美味しそうですね!
私は時々、とりあえずハラを満たさねばならず、
ココロが満たされない食べ方になってしまい、
そうすると後味が悪いです。

グリーンスムージーは、ココロが満たされる♪
柑橘系はグリーンに合いますよね ^^


<< NEWアルバムについて その1      桜座での再会 >>