2015年 12月 29日

年末のご挨拶

長野、下北沢とイベントに出演してきました。
イベントでは
(もちろん出演者のひとりであるので準備や諸々で全てとはいかないけれど、)
色んな人の演奏をちょこちょこ観ることができる。
普段ワンマンがほとんどなので面白かったです。
こういう時、自分の音楽の聴きかた、観かたを改めて知ることになる。
確かに
昔に比べて
耳は肥え、センスは磨かれ、より深くを、より本質を理解できるようになったけど、
単なるリスナーだった頃や、音楽を始めて間もない頃の新鮮だった感覚を
取り戻すことはないわけで、
関係者席やこっそり客席の一番後ろあたりに立って客席越しのステージを観ていると
オーディエンスの皆さんがちょっと羨ましい気持ちにもなったりする。
だから私はステージを観て楽しんでいる、というより
会場全体を観て楽しんでいるのだね。

さて
今年も終わります。
今年はたくさんライブをやりました。
全国津々浦々で待っていてくれた皆さん、初めて会った皆さん、心からありがとう。
まだ見ぬ皆さん、来年お会いしましょう。
よいお年を!

b0113844_22543298.jpg

[PR]

by santarablog1 | 2015-12-29 22:55 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2015-12-31 03:10 x
オーディエンスの私は、とても楽しかったです♪

今年はたくさんライブ があって、
それもいろんなライブ があって、嬉しかったです。
たくさん、元気をいただきました。

自分としても色々あったけど、2015年も今日でおしまいです。
2016年はもっといい年になると思います。
いい年にしたいと思います。

よいお年をお迎えください。


<< 寒中お見舞いもうしあげます      one mic show >>