サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 24日

不安犬に影響を受ける

更新をご無沙汰しておりましたら
もうすっかり秋ですね。
日が落ちるのが早くなって、夕方になると妙に焦ってしまいます。
今年の冬至は12/22だそうで
まだ日が落ちるのが早くなり続けるのかと思うと憂鬱!

ところで
近所のお宅の飼い犬を
勝手に「不安犬」と呼んでいる。
いつも不安そうな顔をしているから「不安犬」。
大事にされてないから不安な顔をしているのではない。
もともと不安な顔なのだ。
だけど
通りかかると吠えるでもなくしっぽを振るでもなく、
ただただ不安げな顔でこっちをじっと見るから
つい心の中で不安犬の言いそうな台詞を考えてしまう。

「おじいさんが私より先に死ぬのではないかと不安です。」
「先に死なれると私はどうなってしまうのか不安です。」
「おじいさんのベランダの干柿にカラスが来るので不安です。」
「私のドッグフードのメーカーが急に変わったので不安です。」
「通りかかるたびにじっと見られて不安です。」
「なにか言いたいことがあるのですか?不安です。」

通りかかるたびに台詞を考えるのは結構大変で不安です。
やばい。うつった。

さて不安な時は旅に限るよ。
今月末、いや今週末から西国へ。

まずは神戸。
実は神戸でワンマンは初めてなんです。
大阪や京都ではあんなにやってるっちゅーのに。
翌日、岡山。
岡山のモグラという店には昨年初めて出たのだけどいいお店なんだよね。
店長の人柄が好きです。
近くのアーケード街も味があって好きです。

一日移動日を挟んで高松。
高松はお馴染みRUFFHOUSEという店。
高松で知り合った
数少ないアメリカーナ好きミュージシャン、ツチヤサーキット氏とのセッションも。
そして愛媛は松山へ行きます。
松山でのライブは初めて。
私の実家の、海を挟んで、お向かいさん。
おーいと手を振れば見えそう。(見えません。)

旅の最後は豊橋です。
音がいいのだハウスオブクレイジー!
豊橋カレーうどんのことを地元の人はよく言わないんだけど
やっぱ普通に美味しいと思う。
カレーうどんの底にとろろとご飯が入ってるの。

ライブの詳細はこちらから。


会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-11-24 22:07 | その他 | Comments(2)
Commented by うみ at 2015-11-26 22:22 x
神戸行きますー!
楽しみにしてます(^^)
Commented by Nori at 2015-11-29 00:34 x
ホントに暗くなるのが早くなりましたね~
なんか、少し、損した気分になるのは私だけでしょうか^^;
今週から旅ですね!
というか、今現在旅の途中ですね。
うつった不安を解消してきてください、
旅日記、楽しみにしてます。


<< ありがとうそして吉祥寺へ      北海道よ ありがとう >>