2015年 07月 07日

信州、金沢、近江

旅から戻りました。
今回の旅も面白かったよ!

まずは長野。
地元に根付いて活動しているミュージシャンが出演するイベントに呼んでいただいて30分ほどの演奏。
楽しかった。
地元のシーンを盛り上げようとしているライブハウスがある街はいいね。
きっとまた行くと思うよ、長野に。
縁があるとことにはある。
ないとこにはない。不思議なもんです。

寄り道しながら金沢。
やはり北陸新幹線の影響はすごかった。
去年とちょっと違う。
浮き足立った街のムード。
平日なのに人も多い。
路地裏は時間が流れるのがゆっくりでほっとするよ。
完全生音ライブ、会場は路地裏、ペーパームーン。
b0113844_1023468.jpg

いいでしょ、ここで生音。
お客さんとの距離感がとても素敵でね。
もうみんな友達のように、でも友達とは絶対違う大人の距離感なんだもんなぁ。
これは他の街にはなかなかないですよ。
ちょうどステージにちょうどいいようなカウンター前の通路には
手すりがありましね。
手すり越しに歌ったり、フロアに降りて歌ったり。
差し入れでいただいた甘納豆と棒茶、最高でした。ありがとう!

北陸道をちょっと下って滋賀県。
近江八幡酒游舘。
b0113844_10235084.jpg

こちらは我々サンタラが言い出しっぺの完全生音ライブイベント。
言い出しっぺのクセして
皆さんが生音で歌っている!(当たり前)とちょっと衝撃でした。
丸出し!みたいな!
先輩のバンド、アランスミシーバンドとのセッション、全員でのセッションは
我々の所属していたアメ民そのままだった。
タイムスリップかと思った。
b0113844_10235463.jpg

いいな。
また来年もこういうすべてが丸出しな感じのイベントできたらいいな。

各会場でお会いした皆さん、どうもありがとう!
なにしろカープが調子いい時期だったのでテンションも若干高めでしたよ、
いくよ、カープは!多分!

さて、来週末からは東北ツアー。
秋の完全プラグドバンドサウンドツアー先行予約も始まりました。
どっかで皆さんにお会いできたら!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-07-07 10:35 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2015-07-14 04:03 x
どこも、素敵なところですね~♪
手すりにもたれて歌うのも雰囲気ありますね^^
手すりに合う曲でセットリストが組まれてたりして…

生音祭り、
これだけの人数のナマオトの饗宴はとても楽しそうです。
勢揃いの写真がいいですね!


<< みちのく      オオカミに会いたい >>