2015年 06月 29日

オオカミに会いたい

笑点っていいよね。
癒されるね。
私は小遊三師匠のファンです。
たい平さんと小遊三さんに寄る
「秩父大月代理戦争」の罵り合いを楽しみにしています。

秩父と言えば
こないだ三峯神社へ行ってきました。
神様のお遣いはキツネでなくオオカミなんです。
秩父、多摩、甲斐ではオオカミ信仰が盛んだったんですよ。
この神社では狛犬もオオカミなんです。
あばらが出てるのが特徴。
b0113844_11295897.jpg

ニホンオオカミは絶滅したと言われています。
でも秩父の深い山々を見ていると、
まだどこかにいるんじゃないかと思ってしまう。
オオカミに会いたい。
b0113844_112953100.jpg


さぁて今週はまた旅です。

まずは長野市、India live the SKY。
昨年のガロ井戸ツアーで縁あった会場です。
地元のミュージシャンの方々が集まるライブに呼んでいただきました。
楽しみ。

その後金沢に行きます。
長年通っているもっきりやの姉妹店(?)、
ペーパームーンで歌います。
もっきりやの超近く。30歩くらい。
とても素敵なムードのお店です。

週末は近江八幡。
酒游舘。
もと酒蔵、とても素敵な街並にあるとても素敵な建物です。
広いのだけど音の響きが上品で生音に向いてるなぁと
ずっと思っていたのです。
で、思い切ってオーナーさんにイベントを持ちかけてみました。
セッションも予定しています。
私が選曲させてもらった。
生音で大勢で歌うの。超楽しみ。合唱。
どうなるかなー!

地元の皆さん、会場でお会いできるといいですな!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-06-29 11:33 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2015-07-03 22:55 x
東京は、雨、雨、雨です。
細長い日本、お天気が随分違いますよね~
気温の変化も激しいので、
体調にはお気を付けて旅を続けてください。

ニホンオオカミ、
何処かにひっそり暮らしているのではないかと
期待してしまいます。
浦和にある調(つき)神社は、狛うさぎなんですよ。
月つながりらしいです。


<< 信州、金沢、近江      東の菩南座 翁の館 >>