2015年 03月 03日

始まった完全生音シリーズ

100%UNPLUGGED MUSIC初日、無事終わりました。
ご来場の皆さん、本当にどうもありがとう!

初日は
東京下北沢のleteという小さな小さな会場にて。
b0113844_17111435.jpg

(物販コーナーの後ろでギター調整中。売りながら演奏したわけではありません。
それも面白いけど。)
お客さんはぎゅーぎゅー満席、24名でいっぱい。
雨。

少しでも皆さんの耳に
私の表現のコントロールが届くように頑張った。
もし晴れていたら、
もし暖かい日で誰もが軽装ならば、もっと音は響いただろうと思う。
でも雨だからこそ
恵まれたコンディションでは出ないテンションが生まれる。
皆さんもすごい集中力で聴いてくれた。
小さなleteはそれ自体がひとつの不思議な生き物のようになって、
どくどくと動いているような気になった。
トトロの猫バスのイメージだ。
この一体感はマイクを使ったライブより断然に感じやすく、わかりやすい。

今後どこの会場でもleteと同じようなライブは生まれない。
本来マイクを使ってクオリティーの均一化を図ったライブだってそうなんだけど、
もっとわかりやすく
会場と私達とお客さん、天気、時間、コンディション、その他諸々で
全部違う生き物が生まれます。
だからいつもよりどきどき、わくわくしています。

東京については再演が決まりました。
北海道の2会場とともに受付開始になります。
詳しくはコチラ!

グッズも大好評で嬉しい。
もう大人のバンドだからね、良いものしか作らんよ。

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!

[PR]

by santarablog1 | 2015-03-03 17:15 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2015-03-04 23:51 x
子供の頃の秘密基地みたいな気持ち。
雨の日に(これが晴天だとまた気分が違う)
みんなでぎゅむぎゅむつまって
濃くて楽しい時間を共有する。
なんか夢だったのか?みたいな
唯一無二の時間と空間でした。
セットリストも
嬉しい曲がいっぱいあった~
声も楽器も、「そのもの」が「そのまま」に
伝わって、気持ちよかった。。。


<< 仕事帰りに仕事      突然の動画投稿 >>