サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 12日

京都磔磔 & マークさんのこと

まずは京都磔磔ライブにお越しの皆様、どうもありがとう!
本当に楽しかった。
当たり前のことながら、ライブは私達だけが作るものでなく
オーディエンスの皆さんとの共同作品。
今回は特に波長がぴたり合ったんでしょうね、きっと。
b0113844_0385626.jpg

来場客数とDVDの販売枚数のバランスがちょっと変なくらいお買い上げいただき、
とても嬉しかった。
物販の売れ行きはライブの出来に、空気の出来に比例するのです。
磔磔、GREENS、リトラットに深く感謝。
マジ人間は縁ですね。
渋谷にもこのテンションのまま突っ込めたらと思います。

そして本日、ガロのマークさんが逝去されたと
報道で知りました。
先月のこと、ガロ井戸withサンタラツアーの一週間前、
マークさんご本人からツアーキャンセルの連絡が入った。
とても無念に思っていることは伝わってきたし、
それに至るまで打ち合わせなど頻繁に交わしていたし、
ツアー中もメールをやりとりしていたし、
本当にギリギリまで頑張ってくださったのだなぁと切なくなった。

私達はご本人から病状についてなんら聞かされていなかった。
でも昨年のマーチンクラブジャパンのイベント、今年のうたの日、夏のイベント、と
徐々に変わってゆくマークさんの様子に
私は、おそらく砂田君も
その匂いをなんとなく感じていたような気がする。
b0113844_0392437.jpg


マークさん、本当にもう会うことはないのでしょうか?
まだ半信半疑だ。
[PR]

by santarablog1 | 2014-12-12 00:39 | その他 | Comments(2)
Commented by Nori at 2014-12-12 01:58 x
ガロ井戸+サンタラ、
みんなすごくいい笑顔。
マークさん、とっても嬉しそう。
Commented by エミ at 2014-12-15 22:10 x
BYGでの10周年締めくくりライブ、行けて良かったなぁ。
“2枚目のアルバムから、”と曲をやった時、“あーこの頃からずっと大好きだなぁ”って思いました。
いや、1枚目から大好きなんだけど、“時間が経ったなぁ”としみじみ感じたというかな?
来年も楽しみに待っています♪


<< ほんとにあばよ10周年      夜の長さ >>