サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

終り、そして始まる

ガロ井戸withサンタラツアー、無事終了。
あ、無事ではなかった。
色々壊れたツアー終了…。
いや、ステージはちゃんとしてましたよ!
でも終わってみれば楽器が全部壊れたツアーでした。

加奈崎さんと知り合って十数年、
マークさんがいなかったのが本当に残念ではあるけれど、
こんなことでもなければ、一緒にツアーをまわるなんて
なかなかできることではなかった。
b0113844_2273013.jpg

そういう意味で、貴重なツアーでした。
マークさんの復帰、心から祈ってます!
珍道中はメルマガでお届けしています。

さて、
帰って早々、収録。
ローズ高野こと高野康弘さん
の番組、Office Love Orchestraです。
高野さんとは、いつもサポートしてもらってるベーシスト御供信弘さんを通じて知り合いました。
今回、高野さんも私も大好きな翻訳文学の話で盛り上がったのだけど
どこまでオンエアされるかな。
音楽だけにとどまらず、色んな表現方法に関してお話できたのは楽しかったな。

この番組のすごいところは
ゲストの人が出る時はゲストの方と一緒に曲を作ること。
曲を作るのは楽しいことでもあるけれど、喜びであるけれど、
なかなか体力とアイディアを使うことなんだよね。
高野さんによると、これが完成形でなくていいのだって。
習作を見てほしいのです、リスナーの方にも経過を楽しんでほしいの。
ここからもっと完成された作品ができるかもしれない。それを楽しみにしてほしい。
その考え方ににとても共感したよ。
b0113844_2273586.jpg


高野さんと私がアイディア交換して、高野さんが作ってくれた冬の始まりのメロディー、
それに呼応した私のハープと歌と歌詞。
北風が吹く夕暮れの帰り道、ポケットに入るような曲になるといいな。
オンエアは11/24から一週間です。
さて、
こちらも大詰め、12月の関西、関東のライブで発売するDVDの製作!
とても生々しい、パーソナルな雰囲気たっぷりのDVDになりそう。
https://www.youtube.com/watch?v=k-2Pq-tJ_Dg
[PR]

by santarablog1 | 2014-11-23 22:11 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2014-12-02 00:23 x
砂田さんギターの斬首は衝撃的でしたが、
その後も次々と壊れていくもの達…
「家電はなぜか続けて壊れる」というのを連想しました ^^;
こんなこともあるんですねぇ。
10周年の〆にリフレッシュを企てたのか、楽器たち ?

DVD、デザイン含め、楽しみです。


<< 夜の長さ      三人旅始まる >>