2014年 08月 19日

ガラケースパイラル ツアー再開前に書くことだろうか。

秋の新プロジェクトの打ち合わせ、
日帰り大阪FM802公開生放送などを終え
(お盆中にも関わらず集まってくれたたくさんの皆さん、ありがとう!)
今週金曜日からの旅の準備などしております。

最近携帯電話への愛がなさ過ぎて困っている。
ガラケーだからゲームしたり調べものしたり、
まったくしない。
色が濃い目だからどこにでも馴染んでしまって
部屋の中で鞄の中で行方不明になったまま
その存在を一日忘れていたりする。
そういった事情がございましてメールや電話のの返事が遅いんですよ、みなさん。
私が悪いわけではなく、携帯が悪いんですね。
(業務連絡でした。)

アンチスマートフォン派ではない。
壊れたらスマートフォンに変えざるを得ないんだろうな、とは思う。
ショートメール認証だの添付ファイルの受信だのお得なクーポンだの
だんだんできないことが増えてきて、時代に追いつかなくなってきている。
ただスマホって大事にしないといけないじゃん?
ちょっと手荒に扱うと画面が割れたり壊れたりしそうだし、
電池がすぐなくなるらしいじゃん?
それを思うと
非常ーーーに面倒くさい。
今使ってるのは全然壊れる気がしないんだよね。
もう5年くらい使ってるけど。
踏んでも投げても水に濡れても大丈夫だしなぁ。
しかし色んな情報の入り口となる携帯電話を大事にしないと
なんとなくよくないんじゃないかと思うね。
スピリチュアル的には。

なんでこんな話になったんですか?
ツアー再開前に書くことでもないですよね。
あ、そうだ。
こないだやった唯一夏らしいこと、ビアガーデンで写真撮らなかったっけ、と思って。
このガラケー、カメラ機能が結構いいんだよ。
だからこんなに長く使えてるんだね。
というわけでさっきから携帯を探しているんだけど見つからないのねー。
→ここからニ段落目へ戻る。
→ここまで読む。→ニ段落目へ戻る。
というスパイラル。

さて、金曜日は名古屋TOKUZO!HIYASHI-KISHIMEN!
土曜日は大阪JANUS!TAKOYAKI!
新旧曲取り混ぜつつNEWアルバムのハードボイルドな世界に馴染ませて
一晩のワールドを作るぜ。
金沢、東京で早くもぐっとつかんでいるので自信ある。
そして長野へ行ってレジェンド達とともにまったく違うことやります。
できるのか。
やるしかないでしょ。

みんな、まずは名古屋、大阪で会いましょう!

会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。


[PR]

by santarablog1 | 2014-08-19 21:21 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2014-08-26 22:36 x
ケータイの電池がへたって、
もはやオマエはケータイぢゃないだろ状態になり、
何も考えずスマホにした数年前…
素スマホのまま今に至る ^^;
≒ガラケーの使用状況下だと、
まあ電池もそれなりに持ちますが、
スマホの甲斐がないですかね…


<< 生活の象徴      残暑お見舞い申し上げます >>