サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

だけど開会式のあのでかいクマ達はどうだろう・・・。

ウィンタースポーツって普段なかなかなじみがないですが
こうしてオリンピックで見れると
とても面白く、変な時間に寝たり起きたりしてる。
滑って飛んで走って銃を撃ってそりで駆け抜ける。
大昔の雪国の人々のワイルドさを思い起こさせるような
競技に胸が熱くなります。

昨年、漫画家カトリーヌあやこ先生とお会いして
アイスダンスの面白さについてご教示いただいた。
で、フィギュア団体で初めて観たんですけど
本当に面白くって驚いた。
なんなんだ、このスポ根漫画的キャラの立ち具合!と思った。
「さぁ皆様、わたくしに追いつき追い越してごらんあそばせ!」とか
言いそうな女王様キャラとその従者(に見える男性)カップル。
セクシーカップル、プチ女子でっかい男子カップル、
姉弟カップル、美女&薄毛のラブコメ風カップル、
その他大勢にまとめられそうなカップル。
これからもっと人気が出てくるんだろうな。
今年の二月はなかなか華やかでいいですね。

明日はまたまた雪予報のソチより寒い東京ですが、
我々はスタジオ。
予習を生かして進めるぞ。
明後日はメルマガの配信日です。
次号は言いたい放題のダークサイド田村でお届けの予定。
あ、前回の新曲ネタバレ号、反響のお便り多数、どうもありがとう!


会員制メールマガジン田村キョウコの「微熱の世界」好評配信中。
濃い話はこちらでどうぞ。
登録初月は購読料free!
登録はコチラから。

[PR]

by santarablog1 | 2014-02-13 16:02 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2014-02-13 21:20 x
私も、やっぱり生で観たくて、変な時間に寝たり起きたりしています。
しかし、会社員にはツライ。午後眠い。でも観たい^^;

フィギュアはもともと大好き、自分で滑るのも大好きです。
(注:大人の自己努力なので、技とかはできません)
アイスダンスではじめて衝撃を受けたのは、
トービル&恋するディーン組の伝説のボレロ。
当時はなんだかわからないままボーっと最後までTV画面に釘付けに。。。
ソチの一押しは、ラブコメ風カップル! はまってる! 楽しい!
カトリーヌあやこさんのイラスト最高!!
姉弟カップルにも、もちろん頑張ってほしいです!
男子フィギュアもはじまります。
今夜はきっと眠れない♪


<< 動物としての喜び      二月は大事 >>