2014年 01月 24日

紅茶と新妻

最近注意力が散漫で困っている。
寒いから?
寒いからでしょうね、多分。
さきほどは
やかんでお湯を沸かしていて忘れてました。
かんかんに湯だって台所結露してました。
で、あぶねぇあぶねぇ、ご先祖様火事から守ってくれてありがとう、
とか思いながら
ティーバッグを入れるのを忘れたまま
マグカップにお湯を注ぎ、3分少々放置して
結果マグカップには少し冷めた白湯が入っていたわけで
そらそうでしょう。
改めてやかんに火をつけて沸騰させて
お茶にうるさい英国人でもなかなかそうはいかないだろうと思えるほど
めちゃくちゃいい感じにあったまったカップに
ティーバッグを入れ
お湯を注いでふたをして茶葉を蒸らす感じで
ふふふん、英国人よ、これが紅茶というものだ、ティーバッグと言えども
淹れ方ひとつで美味くなるのさ、
ポイントはお湯の温度、おっとカップをあっためたかって?
さっき死ぬほどあっためたよ、ガス代は無駄したがな。
と、ひとしきりひとり芝居を楽しんで
私忙しいんだったと思い直したまま
10分くらい忘れてました。
紅茶苦かったよ。

さて私が配信いたしておりますところのメルマガ。
こちらの配信会社まぐまぐのサイトにて
著者インタビューが掲載されております。
写真見ていただいておわかりかと思いますが
飲んでます。
なんでインタビューなのに飲んでるのか自分でもよくわからない。
並ぶハートランドのビン越しの写真も
よくわからないなぁって顔してるでしょ。
明日はメルマガ配信日。
友人の新妻について語っていにゃす。

[PR]

by santarablog1 | 2014-01-24 18:25 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2014-01-27 22:27 x
注意力散漫
…というよりは、やってる途中のことを忘れる×3に笑いました。
私も、他人のことは言えませんが -_-;
その昔、中○みゆきさんは、
カップラーメンにお湯を入れて忘れてたそうです。
雑炊だったそうです ^^;

昨日、ものすごく久々に ”毛のある植物”にさわりました!
あまりの気持ちよさに超テンション上がりました!
子供の頃はけっこうあった気がするんですが…ネコヤナギ。
”毛のある動物”ともふれあいたいにゃぁ

まぐまぐ、
ぬいぐるみ(毛がある…)に埋もれて上機嫌なキョウコさんが可愛いです^^


<< 二月は大事      10年前の明日 >>