サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

また薬味

実家からの宅急便。
久々。
b0113844_2130275.jpg

さつまいもはヒロシ作。
かんきつ類は近所の島で買ってきたものだそうだ。
すだちは合計30個前後。
レモンは合計8個。
箱を開けたとたん「わぁキレイ!」と声をあげたが
これぞまさに出オチである。
感動は一瞬で去り、事後処理に考えを巡らせる。
確かに私はかんきつ類の信者ではあるが
一度にこの量をどうしろと言うのだ。
うーん。
これどれくらい保存できるの?
漬けるか?
ウォッカかなにかで。
かんきつ類の酒って難しいのよね。
下手したら雑巾くさくなる
あと、私サツマイモあんま好きじゃないね。
青木昆陽先生ごめんなさい。

さて、今週末は恵比寿ガーデンホールにて
マーティンクラブジャパン主催のイベントに出ます。

マーティンと言えばアコースティックギターメーカーの北極星。
(我ながらいい表現。)
ギターを弾く人々の憧れナンバー1です。
いいんですかね、私がギター弾いて。
しかもギター、マイク録りなのよ。
アコースティックギターって、
最近のライブではギターに内蔵されたシステム、
ピックアップと呼ばれるもので音を拾っているのです。
マイク録りはPAだけでなく演奏者も技術が必要。
大学時代以来…。
[PR]

by santarablog1 | 2013-10-17 21:45 | めし | Comments(3)
Commented by Nori at 2013-10-18 07:33 x
国産レモン、たしかに広島付近産多いですね。
冷蔵庫でかなり持つと思います。
皮がカチカチになっても、切ると中はジューシー。
いつも、正しく?作られた作物の生命力にびっくりします。
お芋は…焼き芋大会^^;?
私はオレンジジュースで煮たりしますが、
量がなかなかありますね~
Commented by エミ at 2013-10-20 15:49 x
昨夜のライブ、急きょ出演を知ってすぐ申し込み♪
行けて良かったなぁ~素敵なライブでした。
サンタラの音楽で大好きなポイントはずーっと昔からあって、
キョウコさんがギターをライブでよく弾くようになってからは、
いつからかそれも加わっていますね♪
Commented by Nori at 2013-10-24 23:36 x
たくさんのマーチンと
たくさんの熱い男子^^;に囲まれてのステージは
どんな感じでしたか?

甲府ライヴのセンス、サイコーです\(^^)/
細かいトコまで凝っていて、う~ん、楽しい。


<< こたつとびねつ      赤いなぁ >>