サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

赤いなぁ


クライマックスシリーズ、
ファーストステージを勝ち抜いたカープ。

信じられない。
b0113844_21522751.jpg

私がきっちりカープファンになった1991年。
リーグ優勝を果たして日本シリーズに出た年だ。
それからずっと優勝してない。
優勝してないどころかAクラス入りしたのが16年ぶりだ。

親会社を持たない独立したチームだから
あんまりお金がない。
カープの選手の平均年俸は巨人や阪神の半分だ。
FAで選手を獲得したこともない。
それがえらいと言っているんではない。
金がないことは言い訳にならない。
だけど金がないからこそ、工夫するしかないし、育てるしかないし、成長するしかない。
そういう過程を見られるのがカープの魅力なのだ。
金がないからこその魅力。

とか言いながら、
今年Aクラス入りできたのは他球団の調子が悪すぎたからとも思うけどね☆
我らがカープはエリート巨人軍とどう闘うのか。


皆さんのまわりにカープファンがいたら、
16日からは
まともに会話できなくて、瞳孔が開いていて、
お茶こぼしたり、新聞逆さに読んだりしてしまうかもしれない。
暖かい目で見てあげてください。
まさに91年以来の晴れ舞台なんです。

さて、深夜スポーツニュースを観ていたら、阪神ピンチの瞬間のスタンドが映って、
「あぁっ!打たれたー!マジでー?」っていう気持ちを全身で表現している女性が大映しになって
それがどー見ても私の友人だった。
彼女は先日大阪で会ったこの人で、しかも数時間前甲子園から私に写メしてくれた人です。
写メこれ。
b0113844_21501247.jpg

いいリアクションだったぜ、R子。
ガラケーらしい写真が泣かせるぜ。私もガラケー。

メルマガ「微熱の世界」は明日の夕方配信予定。
今回は村上春樹氏と吉田拓郎氏について書いてます。
お見逃しなくー。
[PR]

by santarablog1 | 2013-10-14 21:55 | その他 | Comments(0)


<< また薬味      新コーナー早速設置 >>