サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

神宮 再び

神宮へ行ってきた。

夕方5時。
同行者と待ち合わせ。
信濃町の駅前は野球ファンでざわざわしている。
プレイボールまであと1時間。
平日5時にここにいるってことは、きっとわざわざ休みを取っているのだろう。
みんな楽しそう。

駅から球場まで歩く。
左手に森のビアガーデン。
夕方5時にビアガーデンの前を平常心でやりすごせる人はえらいな。
私なんか野球が待ってなければ確実に吸い込まれてる。
でも森の中でビール飲んでると、すごく蚊に刺されそうだ。
お店はなにか対策しているのだろうか。
昔うちにいた犬は、犬用蚊取り線香に加えて
蚊の嫌がる色の電球と
蚊の嫌がる音が出るというあやしげなマシーンを設置してもらっていた。
もちろん蚊の嫌がる音は人間には聞こえないのだ。
でも犬には聞こえるんじゃね?
犬、平気そうだったけど。
長く生きてフィラリアにはならなかったわけだから、結局そこそこ効果があったんだろうか。
昔の一般的な犬の飼い方なんて雑なもんだったろうに。
うちの犬、結構大事にされてたんだな。

神宮外苑の中を通り抜ける。
右手にあるあの立派な建物はなんだろう。
調べてみた。
聖徳記念絵画館というらしい。絵が飾ってある。
ふーん。
だけど絵画館の前の舗装があり得ないくらい汚い。
飢饉の年の田んぼをイメージしてしまうくらいのひび割れようだ。
多分これは公道じゃないんだよね。
だからお金まわってこないのかね?想像。ただの想像。

球場に辿り着いた。
まだ人は少ない。今のうちにグッズショップへ行くのだ。
カープの帽子欲しい。
小学生の頃、男子が被ってたみたいなヤツ。

売ってなかった…。

神宮ではやたらとみんながソーセージを食っている。
ものすごい量のソーセージ。
多分名物。
買ってきた。
同行者達が買ってきた。
それで私に持たせて写真を撮った。
私が買ったわけじゃない。
b0113844_22433021.jpg


試合は勝ちました。
バレンティン選手がプロ野球記録タイの55号ホームランを打ちました。
私はこの目で見ました。
カープの応援席もみんな立ち上がって拍手喝采でした。
同行者達はソーセージを買いに行ってたので見逃してました。
そーゆーもんですよね、生球場は。
[PR]

by santarablog1 | 2013-09-12 22:26 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2013-09-18 01:12 x
ソーセージの量のせいか、
キョウコさん、売り子さんにしか見えません ^^;
それにしても、記念すべき一打を見逃した同行者の方々、
野球には打順というものがあるでしょうに…

カープ、調子いいですね!
7連勝(9/17現在)なんてすごい!


<< 歯の話      蝉の声をききながら >>