サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 28日

秋の予定

うかうかしている間に9月はもう目の前だ。

昨日とある取材を受けて、このツアーの総括を語った。
ツアーについて総括を語るような丁寧な、というより、
この世知辛い音楽業界において、
利害関係のあるプロモーションの意味でしか、最早成立しない「取材」という行為が
超長い目で見て来年、再来年、さらにその先を念頭に置いたプロモーションという意味で
成立したこと自体が、素晴らしいんです。
もってまわった言い方で申し訳ない。
なんとなくわかるでしょう?
今まで、デビューして10年近くこの仕事をしていて
ツアー直後に「ツアーどうでしたか?」なんて取材を受けること、ほとんどなかった。
だからすごく新鮮でした。振り返って色々面白いことがあったって思い出したよ。
そのうちwebで見れるようになります。追ってお知らせします。

で、9月末から「PORTRAIT」セカンドシーズンが始まります。
一度ツアーで行ったところの近郊の街ばかりなので
もしこのツアー二度目の参加でも楽しんでもらえるように工夫します。
というか、前回のツアーも前半と後半では全然違うので、
意識しなくてもきっと違う風になると思うよ。
二度目の方もぜひ。

今回ツアーで行く街。
広島県福山。福山は美しい町です。瀬戸内の幸せな町。
広島公演はツアー初日だったので、それとはきっと全然違うと思う。
山口。山口で「Home」を歌うのは照れくさく、嬉しい。きっと歌うことになるでしょう。
山口市は他の田舎町とはちょっと違うんだ。地元贔屓じゃないよ。
歴史が育んだ文化が今も脈々とある。
福岡の会場に関してはすでにSOLD OUTではありますが
キャンセル待ちを受付けているそうです。
完全アンプラグドでやります。vocalマイクでさえ使わない。
京都は毎年恒例の磔磔。
ここも特別。一応セカンドシーズンを意識してやるつもりだけど
毎年恒例という長い目で見たコンセプトがあるので、他と違う感じになるでしょう、おのずから。
豊橋。去年術前の私にサンタクロースが現れた豊橋。
あの商店街の地下で歌います。歌うかなスマートボールブルース。
歌うさ、神宮で東京音頭聴けなかったらなんか納得できないじゃん。
オーラスの渋谷は森さんとレコーディング中に
やろうぜと盛り上がった企画。
シンプルに、だけど一人分の熱を加えてやります。
秋も色々刺激が多そうです。
[PR]

by santarablog1 | 2013-08-28 23:02 | お知らせ | Comments(1)
Commented by Nori at 2013-09-03 00:48 x
9月になったというのに、まだまだ暑いですね…

取材を受けると、
「人に語る」というスタンスで改めて振り返って(しかも直後)、
きっといろいろ思い出したり整理がついたり、
読むのが楽しみです。

それと
完全アンプラグド!
いいなー!!
聴きたいー!!!


<< 蝉の声をききながら      四十九日 >>