2013年 07月 22日

今週末は北海道!

さて、ツアー小休止中でしたが今週末からまた始まる。
北海道。ベストシーズンの北海道にギターを抱え歌いに行くのであります。
エアーのチケット高いです。
でもウキウキ。涼しいかなー。ラベンダーちょうど季節だね。
スープカレーどっかのタイミングで食べなきゃ。
サッポロクラシック飲みたい。羊食いたい。
会いたい人、見たい景色が山盛りです。
本州の皆さんうらやましい?
でしょでしょ?来ちゃう?北海道!

旭川は昨年行けなかったので2年ぶり。
北海道の上の部分にお住まいの方々がよく来てくれる。
上の部分たって広いです。遠いところからいつもありがとう。
北海道の方々の距離感覚は内地(道のみなさんはそう呼ぶ。)とは違うよ。

翌日は芦別のDYLANというライブハウスが中心となって行われるイベントに。
DYLANではここのところ毎年歌ってきた。
北海道の真ん中あたりの、札幌でも旭川でもない、あの小さな町にこんな縁があるなんて。
本州の端っこ山口県に生まれた私にとって嬉しいことです。
DYLANゆかりのミュージシャンが集まって、昼間から夜まで歌い続ける(らしい。)。
そうそうたるメンバーです。
妙齢なのに出演者中一番の若手です。出番も一番。
コーラとパン買ってこい、とか使いっぱしられても当然の若手。
どうしよう。どうもしないけど。買ってくるけど。
若手の気楽さを楽しみます。

週明け、札幌。
大通公園のビアガーデンやってるかな。
短い夏をおおいに楽しむあの人々の姿は素敵なんです。
きっと地元の方々にとってはどうってことない普通のことだと思うけど、
「あぁ人間本来の姿だわぁ!」と思う。
あの都会の真ん中で見るから余計に素敵なんだろうな。
札幌のサンタラファンの方々は熱いです。
なにやら地元に帰ってきたような気持ちになります。
全然関係ないけど大谷選手うらやましいです。

帰ってすぐの東京公演を視野に入れて、
北海道から少し違ったセットリストでやるぞ!
いつもは楽しんでばかりだけど、今回はちょっと修行モードで緊張してのりこみます。
よろしくね!

それで、今は渋谷で街頭テレビジョン祭り。
サンタラのライブ、アルバムのCM15秒バージョンが渋谷のあちこちで流れています。
レーベル的には今まで視野になかった宣伝手段。
関係会社各位のご協力でこのようなことになって
街頭ビジョン慣れしていないだけに不思議な気持ち。
たまたま聴いたラジオで流れているってのはよくあるんだけどね。
なんかまた違うね。
[PR]

by santarablog1 | 2013-07-22 22:31 | | Comments(2)
Commented by Nori at 2013-07-24 11:51 x
まずは
キョウコさん、お誕生日おめでとうございます!
充実の1年になりますよう。
今、PORTRAITツアーまっさかりで、
たぶんきっと次のアルバム等々の構想もあったりなんかしたりして、
ファン的にはきっと充実の1年になるであろうと勝手に期待しておりますが ^^

北海道、いい季節ですよねー。
芦別のイベント、楽しそう!
修行?の成果を楽しみに待ちます ^^
Commented by エミ at 2013-07-24 23:33 x
キョウコさんお誕生日おめでとうございます!

ずーっと大好きなサンタラの音楽に出会えて嬉しいです☆

東京ライブ来週楽しみにしていますね~♪


<< 北海道→渋谷      東京 >>