サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 08日

果実のなる街で 

暑い。早くも暑いじゃないか。
毎年、私の誕生日はギリギリ梅雨が明けたか明けぬかくらいだ、なのに
今年はもうすでに明けたらしいじゃないか。
どうせ9月いっぱいは暑いでしょ?夏、長すぎる!ありがたみナシ!

先週末は甲府でライブでした。
勝沼インターで降りて国道20号を走っていると、木々に桃や葡萄がぶらさがっているのが見える。
山形ではさくらんぼだった。
木に果実がなっている姿。
見慣れぬ私にとっては「おいおい、マジかよ。」と思う風景。
頭にハンカチーフを巻いたブロンド美人達が笑いさざめきながら木々の間をスキップしつつ、
果実をもぎ取りエプロンの裾を持って袋状にしたところへ入れるイメージだ。
おーブレネリを歌っていそうだ。
すごく「天からの恵みサンキュー!」っぽい。
農家の人々が手塩にかけて育てているのだから「天からの恵みサンキュー!」というよりは
「農家の手腕サンキュー!」だが、とにかくビジュアル的にテンションが高いということが言いたい。
野菜はそんな風に思わないのにね。
あ、だから狩るんだわ。老若男女、勇んで果物狩りするんだ。
ちなみに私は果物狩りやったことないです。
いちごもみかんもりんごも桃も葡萄もない。やってみたい。

ステージのこと。
旅続きで体調がぱっとしなかったし、じいちゃんのこともあったし、
リハが始まるまではなんだか浮き足立った感じだったのだが
会場であるKING RATのステージまわりがパワーアップしていたので、
嬉しくてちからを出せた。特にUPSIDE-DOWNがよかった。
このツアー10本目が終った。ご来場の皆さんありがとうございます。
首から葡萄をぶらさげて渋谷へいらっしゃい。
待ってるぜ!

さて、次は北海道だ。北海道から戻ったらすぐに渋谷。
そのことはまた次回。
[PR]

by santarablog1 | 2013-07-08 22:49 | | Comments(1)
Commented by Nori at 2013-07-11 00:14 x
山梨も、白根(甲府のそば)はさくらんぼ産地です。
葡萄がたわわにぶら下がっている風景も見事だし、
桃の実が色づいているのは、すごくかわいい^^
果物狩りでおすすめは、さくらんぼです。
(一番モトがとれると思います^^;)

ツアーがまだまだ続きますね~
毎日暑いですが(サンタラライブ以来甲府はすごい!)、
体調にはお気をつけて、
渋谷でもステキなライブ、楽しみにしています。


<< 東京      東北ツアーとPrivate S... >>