2013年 06月 11日

男の子のガレージ&オアシス

NEWアルバム「PORTRAIT」の録音をしたホームグラウンドBSTスタジオ。
音関連で何かあれば相談に行く。
昨日はたまたまエンジニアむとーさんも来ていて
私のマイクシールドを作ってもらった。
マイクシールドといってもボーカル用ではない。ギター用でもない。
ブルースハープ用のシールドだ。
そんなに器用に吹けるわけでもないのに大袈裟だが、これには理由があるのだ。
今週末の名古屋、金沢公演ではよりストレスなくプレイできるように。
ツアー初日や、前半の緊張感はもう絶対後半にないけれど、
後半には後半のアップグレードがある。
b0113844_22391084.jpg

しかしどうだ。
れっきとした仕事場ではあるが、男子諸君は萌える写真であろう。
これぞ男の子の部屋。

あ、そうだ。金沢公演は学割設定もあります。
こないだキャンペーン時、近江町市場で牡蠣飲んでゴキゲンで設定しました。
b0113844_22394822.jpg

学生証持ってこい!

さて、明日は
東京演者兄弟会 旗揚げ公演 『オアシス~僕らのいるべき場所~』
初日でございます。
サンタラの曲が数曲使われています。
予告編が公開されたばかり。

劇団というものを初めて垣間見させていただいた。
脚本、演出、出演、キャスティング、転換、宣伝、大道具小道具衣裳にいたるまで、
劇団員、最小人数のスタッフでこなすという、
まさにバンドみたいな感じ。
なのになんだか音楽と全然違う。
面白い。


そして「PORTRAIT」試聴続々更新されています。
私の解説付。
新譜だと言い訳っぽくてやったことないけど、セルフカバーならありでしょ。
こちらでチェック!
[PR]

by santarablog1 | 2013-06-11 22:43 | お知らせ | Comments(1)
Commented by Nori at 2013-06-14 01:05 x
「男の部屋」ではなく、「男の子の部屋」 ^^

学生証って、なつかし~
中・高では、生徒手帳の裏表紙?が定期入れみたいになっていて、
写真が貼ってある学生証(カード)を入れていた記憶が。
大学生の時は・・・学生手帳って、あったかなぁ?

いいなー、学割。
いいなー、牡蛎。
いいなー、金沢(もちろん名古屋も)。

試聴、楽しんでます^^
解説も、なんか納得したり、知らなかったことがあったり、
堪能してます。


<< 名古屋・金沢      近況 >>