人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

すごいいい加減なタイトルで嫌になるが近況としかいいようがないので近況。

まずは前回書ききれなかったツアー以外の活動。
旅のついでに各地キャンペーンしてまわっていました。
デビュー当時から大変お世話になっている各地のFM局へ。
大阪、広島、山口、福岡、名古屋、富山、金沢といっぱい喋った。
収録物も録ってきたのでオフィシャルサイトでチェックしてみてね。

ファンの方がこんな風にかわいくしてくれていたサンタラバンダナ。
近況_b0113844_21586.jpg

また福山公演もあるので広島の皆さん、ぜひいらっしゃい。
あ、グッズ関連。Tシャツ好評です!サイズ感、前回と変わっておしゃれ度UPしてます。


山口県柳井の町の金魚ちょうちん。大好き。可愛すぎる。
近況_b0113844_2155158.jpg

小学生の頃、夏休みの宿題でこれを作った。
竹ひごがうまく曲がらなくて特大金魚ちょうちんになってしまって
大変恥ずかしかった記憶あり。
山口でも歌うんよ。「Home」を地元で歌う。あぁなんか恥ずかしいな。
恥ずかしがってばかり。
FM山口で出た話題。「押しピン」が方言だったとは!
画びょうのことなんですけどね。
後、「すいばり」って言葉があって、すいばりは変換する言葉がないんよね。
困るわー。


大阪の楽屋に届いたファンの方の貢物。京都の生チョコ。うまいです。
近況_b0113844_2161013.jpg

毎年恒例、京都磔磔やりますよ。今年も。
今回は大阪で飲めなかったので、京都で飲むぞ。

ツアーの合間にメールでやりとりしていたのは
東京うたの日、BYG BLUES BANDのバンマス山本隆太さん。
スケジュールの関係でサンタラとしては参加できなくて大変残念ですが、
私はBYG BLUES BANDで歌います。6/23ね。渋谷クアトロです。
ツアー先のホテルの部屋でメールやデータのやりとりでかなり事前準備が進むなんて、便利になったなぁ。
訳詞もひとつ歌うよ。この詞は成長しそうな気がする。
そのうちサンタラのステージにフィードバックできそうな気がする。


東京に戻ってすぐに
東京演者兄弟会、通称tABuの舞台通し稽古に立ちあい。
我々の「PORTRAIT」から数曲が大事な場面で使用されます。
出演者の皆さんの気迫に押されっぱなしの数十分でした。
本番が楽しみです。

翌日Webのインタビュー。
サンタラ特集ページだそうです。うれしいなぁ。
ステキな女性ライターさんだった。
「PORTRAIT」の収録曲「スマートボールブルース」の生まれ故郷、豊橋のご出身だそうで
話が盛り上がる。
その後、御茶ノ水。いつもお世話になっている谷口楽器さんでマイクを試す。
谷口楽器はリード楽器の専門フロアがある。
ブルースハープはリード楽器なのよ。
名古屋、金沢でパワーアップできるように頑張るよ!
by santarablog1 | 2013-06-09 21:13 | その他