人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスター音源完成!

NEWアルバムマスター音源がとうとうできた。
本日マスタリングが終って、工場へ持ってく準備ができたのです。
長かったぁーーーー!
昨年秋からぼちぼち録り始めておよそ半年。
その間に
私のポリープ騒動があったのでその間ひと月弱お休みして、小さいツアーもやり、
山あり谷ありで・・・あ、山はそんなになかったわ、谷の方が多かった。
でも歌う瞬間、アレンジを推敲する瞬間、
一瞬一瞬で今の自分と過去の自分が向き合えたと思う。
今までのどの作品より、素です。
背伸びまったくしてない。できてない。
けど、あぁこんな表情ができるんだな、やっぱり一枚目のアルバムから数えて10年やったんだな、
と納得する結果もたくさんあった。
単なるベスト盤、リテイク集ではないと自信を持って言えます。
きっと砂田くんもおんなじ気持ちでしょう。

エンジニアむとーさんは相変わらずサンタラの一部であり続けてくれた。
スタジオオーナーでありエンジニアでもあるジョージさんには根気強く付き合ってもらった。
今までずっと関わってきてくれた森さん、朝倉さん、御供くん、
そしてスーパーゲストの大御所ドラマーA氏(これはまだお楽しみにしとこうか。)、
とてもいいプレイをもらった。
そうそう、歌う人間の職業病、ポリープをきちんと切ってくれたこまちゃん先生。
朗らかな先生のお陰でブルーになることが全然なかった。

ミュージシャンとして幸せです。本当にありがとう。
みんなに早く聴かせたいなぁ。

あ、お知らせです。
今回の「PORTRAIT」から数曲が東京演者兄弟会『オアシス~僕らのいるべき場所~』
で使用されることとなりました。東京演者兄弟会、通称「tABu」です。
本日チケット発売だそうです。
どんな芝居になるのやら!
by santarablog1 | 2013-04-18 21:07 | その他