人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末は京都 

いつまで経っても寒いねぇ。
北日本の方々も、北陸の方々も、今年は雪が多くてうんざりでしょう。
でもね、春はそこまで来ているよ。
だってほら、こんなに鼻が出る。
飛んでいるんですよ、アレが。
それにね、確定申告の提出も始まりましたよ。
毎月領収書を整理しておけばこんなことにはならないのにね。
でもすでに今年に入ってからの領収書整理されてませんから。
毎年この繰り返しですよ。

さて、今週末は京都の可愛らしいカフェSOLE CAFEで歌います。
出会いはもう数年前、
ウチで歌いませんか?と声をかけていただいたのがきっかけ。
その頃はまだ知る人ぞ知るライブスペースだったのだが
(本業はもちろんカフェでなに食べてもマジ美味いですよ!念の為。)
今や大人気でなかなかブッキングできない会場です。
京都といえば毎年恒例の磔磔公演があるものの
SOLE CAFEはほんとに気持ちのよいオーナー、スタッフの皆さんで、
また会いたいなぁ、元気にしてらっしゃるかしら、
などと少し里心が湧くというかなんというか。
というわけで久しぶりに行きます。
まさに昼下がりというに相応しいくらいの時間に歌います。
以前、大阪のギャラリーで夕方ワンマンライブをやったことがありますが
ど昼間は初めて。
砂田くんと打ち合わせして、久々アコギ一本でやろうということになりました。
おれ、ギター弾かない。超久しぶり。
いつもとは少し違う感じになりそう。楽しみです。
残席ほんのわずかですので要チェック。

京都には美味しいパン屋さんがたくさんある。
ホテルで朝ごはんを食べるのもいいけど、朝早くからやっているパン屋巡りも楽しい。
朝早くから営業している喫茶店やカフェも充実してるからどこへ行くか悩むほどです。
そうだ、神田のやぶそばが火災にあって、
あの風情満点な建物が焼けてしまったと思うとすごく残念です。
京都は三条堺町のイノダも一回焼けてるんです。
あのニュースを聞いた時は大ショックでした。
しかし火災後、何度もイノダに行っていて、ちゃんともとのムードを保っているので
きっとやぶそばもそんな感じになると思うよ!
またやぶそばのしょっぱい江戸前の蕎麦を食べながら一杯飲むのが楽しみだYO。
あ、ちょうど桃の節句だ。宝鏡寺にも行こうかな。
とにかく浅い春の京都をたくさん楽しんで来ようと思います。

さて、レコーディングもいよいよ大詰め。
今年は忙しくなるぞう!
by santarablog1 | 2013-02-24 23:17 |