2012年 12月 27日

続 工事中&今年の〆

沈黙期間が終わった。
少しずつ声を出してます。
たった5日間喋らなかっただけでも喉の筋肉は衰えている。

前回、沈黙期間は悪くないと書いたけど、訂正します。

沈黙期間はとてもよかったなぁ!

最後の日は名残惜しかった。
喋ると汚れるような気になっていた。
言葉は汚い。いつまでもつきまとう。
コミュニケーションを削り落とすと
そういう妙な気持ちになるのだ。
筆談なんて少し慣れたら
相手に伝えなければならない最小限のことしか書かなくなる。
伝えなければならないことって実はこんなに少ないのか、と思う。
沈黙しているだけで色んな欲から解き放たれる瞬間がある。
実に透明な心地よいしんとした世界なんだ。
いい経験だった。
もう喋っているので、私は汚れて、だんだん前の私に戻ってきた。
でも全部戻ったらもったいないので、少し努力してみようと思う。

ちなみに術後、変わらず順調です。
病院で薬の為に1時間以上待たされたけどね!
色んな菌が流行ってるらしいので、みなさんくれぐれもご自愛ください。
薬の為に1時間以上待たされたくなかったら気をつけなベイベー。

今年も残すところ数日。
ツアーやってレコーディング始めて、最後は意外なオチまでついた、
私にとって意味のある年でした。
私も大変だったけど、日本の方がもっと大変。
来年の初詣はひたすらこの世界のことだけお願いしよう。
今年出会った人々、また会えることを願っています。
今年も会えた人々、来年もあなたにとって私が面白い人間でいられるといいなと思います。
どちらさんもよいお年を!
[PR]

by santarablog1 | 2012-12-27 21:43 | その他 | Comments(3)
Commented at 2012-12-30 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nori at 2012-12-31 00:20 x
沈黙は金・・・

この冬は、いちだんと寒いですね~。
ここで風邪など召されてしまうと工事後の声帯に大打撃、
いつもにもましてお気をつけ下さい。
で、リニューアルキョウコさんで、また楽しませて下さい ^^
よいお年を!
Commented by エミ at 2012-12-31 12:05 x
ツイッターで状況を読んではいましたが
こうやって改めて読んで、
良かったって思ったりナルホドって思ったり。
ともかく順調そうでなによりです。

普段からサンタラの音楽に癒されています。
ライブで楽しませてもらってます^^
来年もよろしくお願いします!


<< 飛行機のことばっかり      ただいま工事中 >>