サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

ビフォアアフターのビフォア部分のもうほんと最後らへん

あっという間に12月。
書いてしまった。どこでも見かけるこの一言。
わかっちゃいるけど書かずにいられない。
来年と呼ぶと遠い先の話のようで油断してしまうが、実は来月。

今日は術前最後の診察。
とは言ってもポリープが発覚した初回の診察を含めて3回目。
全身麻酔の為、血液採取、心電図、レントゲンなど諸々の検査結果が出ていて
大変健康とのこと。
特に肺年齢は18歳だそうで、
異常にブレスの少ない欠陥だらけの曲を歌ってきただけのことはあるのである。

術前、術後の生活に関して注意を受けた際に、
今しかないと思い立ち、勇気を出して
「あのーお酒なんてぇのは・・・」と
遠慮がちに訊いてみた。
個人差はあるがやはり術後3週間からひと月は飲めないとのこと。
あぁやはりノンアルコール正月・・・。
当日の持参物の中にT字帯とあって、今調べて笑いました。

さて、今週末は大阪、豊橋で歌います。
大阪はとっくにsold outになっちまいましたので
豊橋においでよ。
術前最後のステージ。
修行僧みたいな生活が始まる私にとっては今年最後の祭。
楽しみだ。
[PR]

by santarablog1 | 2012-12-06 23:36 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2012-12-10 18:59 x
聞いた話ですが、
頭の中で歌をなぞっただけで、声帯って動いてしまうそうです。
なので、「歌ってはいけない種類のポリープ」だと
頭の中で音楽を鳴らしてもいけないらしく、
それってミュージシャンにとってかなり過酷ですよね~
なので、ノンアルコール < ノンミュージックと思って
なんとかお正月を乗り切って下さい。慰めになってませんけど ^^;

T字帯(つっこみどころ満載)って、私も初めて知りました。
修行後のひと皮むけた、いや、ひとプチとれたキョウコさんを
楽しみにしております ^^


<< 今年最後のステージ終わる。      晴れ女がゆく >>