2012年 11月 12日

Harvestと鏡

雨の中、吉祥寺Harvestにご来場の皆さん、ありがとうございました!
心づくしの貢物もありがとう!
持ちこんだハープ用アンプがリハで調子悪くて困ったのですが
マンダラ2、PAの浅井さんがさっと修理してくれました。
b0113844_22554691.jpg

助かりました。感謝。
本番。
皆さんの身体がリズムを刻んでいるのがよく見えた。
新曲をいくつか歌った。
我々のトークの危うさをあんなにも当然のことのように楽しんでくれる東京は
まさにHOMEであることだ。
嬉しかったです。
2月に皆さんの前でリニューアル喉で歌えるのを楽しみにしています。
この調子で大阪、豊橋も楽しみたいです。

さて、
前にも書いたことがあるけど、私は物持ちがいい。
物を大事に使っているかと言われればそうでもない。
逆に物に対してこだわりがなさすぎて、普通に使えれば、
気に入らなかろうが汚れようが不便だろうがそのまま使い続け、
使っていることを忘れてしまう。
でももうオトナなのでそういうことはやめにしたい。
ちゃんと気に入った上等の物を購入して、長く愛しながら使うようにしたい。

中学生の頃から使っている鏡が
とうとう一昨日割れた。
この鏡を使っていることを私自体すっかり忘れていて、忘れながらにして毎日使っていた。
(妹がうちに遊びに来た時に指摘され、驚愕され、使っていることを思い出したのだが。)
割れた鏡を見る。
何度も何度も引越ししてるのに、なんで買い換えなかったのかと
自分自身情けないくらい、古びた、それでいて味が出るといった類のものでなく
改めて見れば見るほどしょうもない鏡である。
20年使っていてそれはないだろう。ごめんな鏡。

で、私は鏡を買います。
いいのを買うわ。20年持っていても恥ずかしくない鏡。
メイドインジャパンの。
[PR]

by santarablog1 | 2012-11-12 22:56 | その他 | Comments(2)
Commented by Nori at 2012-11-14 01:28 x
危ういトーク…^^;
サンタラ初めての友人も、やたらウケてましたよ~
楽しかったー。
新曲たちも、聴く度、楽しみと期待が膨らみます。
で、高速報告!すごい、ほんとに高速!!嬉しい!!!
あのー、Joy&Painは、そこですか^^;!?
Commented by よしころ at 2012-12-06 12:18 x
うーむ、感慨深いですな(`□´)


<< 晴れ女がゆく      なんでか最後は酒の話となる >>