2012年 11月 05日

なんでか最後は酒の話となる

日本シリーズ面白かったです。
そりゃ愛するカープがCSに出れなくって当たり前だよ、と愛をこめて納得したよ。
レベルが違うよ。
あぁ楽しみだなぁ、カープが優勝する日が来るのが。
その頃私は何歳だろうか。
嬉しいだろうなぁ、自分が成し遂げることでないのに嬉しいとは得してるな私。
こういう喜び方はたまたま強いチームを愛してしまった人には無縁だろうなぁ。
庭に苗木を植えたような気持ち。

レコーディングは相変わらず続いております。
なかなかに順調、そして思わぬところで悩んでいる。
タイトルも私の中でだいたい候補出揃ったがどうだろう。
ジャケットはどうしようかな。
これは上記の人の喜びに乗っかるのとはまた違った喜びだ。

さて、前回の記事の関係で色々皆様に気を使っていただいて恐縮です。
一泊二日で申し訳ないわ。
リハもレコーディングも普通に歌ってます。
歌えるのよ、全然。
もうとっくにそこにあったもので、この半年以上は気付かずやってきたんですから。
じゃぁなんで手術するのかと言われれば、それは自己満足のためと言ってもいい。

目下の心配事ナンバー1は、
年末年始に飲めないのではないだろうか・・・ということです。
手術は12月の半ば後ろ寄り。
飲めないのではないだろうか・・・というか多分ダメよね。常識として。
けど、それは本当にリアルだと受け止めきれないのよ。怖すぎて。
手術するって決めてすぐにいつから飲んでいいか訊くのもちょっとなんかねぇ・・・。
他に訊くことあるだろうみたいなねぇ・・・。
あと問診表で一日の酒量を書くとこあるんだけど
あれってどー思う?
酒量は日に寄って違うじゃないすか。
まったく飲まない日だって結構あるよ。
けど飲む日の量を正直に書くと先生困ると思うよ。
せめぎあいですよ、医者と患者の。
まぁいいや。
もうあとはお楽しみだよ。術後のお楽しみ。
他にも色々ネタはあるんだけど
それは11日のライブでお話します。
[PR]

by santarablog1 | 2012-11-05 21:27 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2012-11-08 01:23 x
そこですか(笑)
お酒は血行よくなりますからね~。
いつ聞くかが思案のしどころですかね~^^;

人間ドックの問診でも書きますね、一日の酒量。
正直に書くと先生困る・・・ぷぷぷ
平均をとる ← せめぎあいの結果 っていうのはどですか?


<< Harvestと鏡      やっちまいました。っていうかも... >>