2012年 08月 13日

アスリート達

オリンピック終わってめちゃ寂しい。
ここ2週間は
2時くらいまで起きていて数時間寝て4時前後に起きる、
7時くらいから1~2時間寝て、
昼間はまぁ時間があれば十数分昼寝する
みたいなフリーランス全開な変則的睡眠になってしまった。
今日からどうすればいいのだ。
オリンピック、年々好きになる。

選手達の、一瞬、世間の何事からも解き放たれた瞬間に心を動かされる。
例え、直接肌を触れ合って投げとばしたりしなきゃいけない競技だって
つきつめた瞬間、一瞬、自分と自分の対決になる。
その姿がたまらなくいい。
(だからこそ日韓戦の後味の悪さ。何事からも関係なくなれるのがアスリートの特権なのに。)
まぁなにはともあれ
4年後もっと私は楽しいって思えるんだろうな。
開閉会式も楽しかったー。さすがシェイクスピアの国。

まぁオリンピックとは全然観かたが違うのだけど
私の夜は秋までずっと心が忙しい。
カープ。今日現在リーグ3位です。
去年は色々あって結局定位置5位でした。
だけど今年は!今年はいけるんじゃないか!
優勝してとは言わない、CSに出てくれたらそれでいい。
未来に希望をつなげたら十分だ。
カープは独特なチームです。
オトナになってようやく気付いたことだけど、
成り立ちも維持の仕方も他のチームとは違う。

なんかがっかりしてる日、カープが勝ってたら気が晴れる。
カープが勝ったら「今日はいい日だった」って思える。
応援するチームがあるっていいねぇ。
[PR]

by santarablog1 | 2012-08-13 22:50 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2012-08-16 00:58 x
終わってしまいましたねぇぇ~
私もフリーランス全開の変則的睡眠生活を送っていたのですが、
現実は勤め人なわけで、そろそろ体が限界・・・
めちゃ寂しい&つまんない+少しほっと(寝れるー)気分でフクザツです。
でも、オリンピック期間中は、毎日なんかうきうきしていたなぁ。

詳しくない競技でも、全然知らない選手でも
日本人を全く曇りなく力いっぱい応援する自分の気持ち、
で、日本人が頑張れば無条件にものすごくうれしいこの気持ち、に
自分でびっくりします、オリンピックの時には特に。
やっぱり日本人ってことなのか…


<< 来週末から東北ツアー      天秤 >>