人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女と呼びたければ呼ぶがいい。

いただいたお花、満開だったダリアやバラが萎んでしまったので
まだ元気な花だけ活けかえた。
乙女と呼びたければ呼ぶがいい。_b0113844_20354324.jpg

我ながらステキすぎて照れるわ。

高校生の頃、学校の違う同級生と放課後会うのに
いつも待ち合わせしたのは駅横にあったミ○タードーナツ。
今のミ○タードナツって店の外観も内装も非常に残念な感じよね。
100円ショップで買えるものでできてるみたいな。
その頃は全体的にダークブラウンで、テーブルやベンチも木だったなぁ。
BGMもオールドアメリカンスタイルでよかった。
ポイント溜めるとオサムグッズがもらえた。(懐かしすぎる。)
コーヒーカップの口にあたる部分の厚みが好きだった。

マフィンが好きだった。
プラスティックの小さいカップに入ったマーガリンを塗って食べる。
あの口の中の水分が全部持っていかれるような
もしゃもしゃした食感が好きだった。
今も同じ味かな。って思って調べてみたら今はマフィンやってない。
麺とか飲茶とか妙に充実してるんだなぁ。だからあんな100均風になっちゃったんだな。
まぁいいや。

で、マフィンが作りたくなった。
最近のマフィンはデコレーションがかわいい。
でも私の理想はあのもしゃもしゃで無骨なマフィンだ。
アメリカンコーヒーとともに流し込みたい。
昨日の作品。
乙女と呼びたければ呼ぶがいい。_b0113844_20361378.jpg

アールグレイにクローブ、シナモン、カルダモンを入れたスパイシーなフレイバーのマフィン。
レモン味のマフィンもよく焼く。
でもどっちもコーヒーにはあわないの。
芋焼酎濃い目のお湯割りにあう。
by santarablog1 | 2012-04-18 20:39 | めし