人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと片思い

オフィシャルサイトのTOP画像は毎週のように更新されています。
最近は桜シリーズ。
今回のもパーフェクトな幸せ画像です。
桜前線過ぎてしまった人々もこれからの人々も一緒に楽しみましょう。
そうそう、今年もTシャツ作りました。
今回の可愛いのよー。カラーは渋め。絶妙な具合です。

さて
今年のツアー初日は東京。今週末です。
ステージに立つのは結構久々で、リハも久々だったのでとても新鮮で楽しい。
当日が楽しみです。
その合間に曲を作っています。
曲を書く合間には、最近の気晴らしナンバーワン、ひたすら捏ねてます。粉を。
オーブンを新しくしてからというもの
パンを焼くのが楽しくて仕方ない。
捏ねている時には、不思議なもので
ギターや紙とペンに向かっている時より自由な発想が生まれて
迷っている部分がふと解決したりするのですね。
パン作りには発酵工程という待ち時間がつきもので、
その間はギターや紙やペンを触っている。
パン作りとはなんとミュージシャンに適した行為でしょうか。
最近はどれだけ上手な山型食パンを作れるかということに情熱を傾けている。
ずっと片思い_b0113844_233359.jpg


しかし、パンという食べ物が好きかと言われれば、まぁ別に好物ではない。
同じ麦から生まれるものとしてはビールの方が数倍好きだ。
私は出来た物より出来るまでの行為が好きなんだ。
いつだってなんだって。
これは困った癖であります。
できてしまってその産物の始末に、その行方を持て余すことは多々ある。
パンも同じだ。
一口食べれば今までと較べて出来がいいかどうかわかる。
わかってしまえばもう興味を失うわけだ。
後は買ったパンを食べるのとそんなに変わらない気持ちで食べる。
料理は好きなんだ。でも私の料理はすべてそういう感じ。
私の人生もそれに象徴されている感じ。
こういうのはずっと片思いしている感じだ。
片思いすることが好きで片思いしてる。
両思いになるとそれで満足して、もうそれ以上はどうでもいい。
そして新たな片思いを探す。
いい年して恥ずかしいけど本心だね。
こういう気持ちわかる?
あ、こういう気持ちは曲になりそうだな。
by santarablog1 | 2012-04-08 23:07 | めし