人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家電メーカーさん、ありがとう

皆様、「Perfect happiness」フリーダウンロード楽しんでいただけてるでしょうか。
まぁ瞬間的に楽しいという曲でもないような気がします。

これほどまでにシンプルな曲なのに、
じわじわと時間がかかってできた
精進の煮物みたいな曲なので
じわじわと楽しんでもらえたらうれしいです。
歌詞もオフィシャルで見てもらえるようになりましたのでね。併せてお楽しみあれ。
あ、ライブの情報もたくさん追加されてます。
東京大阪に加え、北海道、博多、広島、名古屋、金沢。
今年も旅するのねー。

さて、以前「小ぶりなソファが欲しい」ということをここに書きましたが
もちろんまだ買ってない。
買うってめんどくさいよね。
カーペットは新調したんだけどね。
当初買おうとして色々リサーチしたにも関わらず、リサーチ飽きして買う気が失せて
いつの間にかまったく別のものを買っているということは
よくあるね。
情報過多の弊害ね。

小さくて高性能なオーブンレンジもずっと欲しくて探していました。
今使っているのは大学に入る時一人暮らしするのに買ったもの。
なんとNEC製だ。
NECって調理家電作ってたのか!っていうくらいパソコンのイメージしかない。
今も作ってるのかね?作ってないんじゃないかな。
日本の家電の壊れなさといったらすごい。
ちょっとひび割れて感度が悪くなってるから、
操作パネルをいじるのに若干コツを要するくらいのものですよ。
10年以上前の製品なのに。
NECさん、すごいいい仕事されてます!
しかし
こちらは食欲、実験欲に直接結びついているから
ソファとは違う。
というわけで買ったんですよ、新しいオーブンレンジグリル。
すごいねぇ、最近の機器は。
キッチンの文明開化ですよ。ターンテーブル回りませんよ。
いまどき当たり前か。
料理する方はおわかりでしょう、レンジグリルという業があってね、
例えば肉の塊を焼く場合、中まで火を通すのはレンジ、外をかりっと食感よく焼くのはグリル
っつーのを自動切換えしてくれるのです。
揚げ物の温めにも適している。
すごくない?
日本の家電メーカーの努力ってほんとすごいなぁ。
どきどきわくわくさせてくれる。
円高で色々厳しいことも多いだろうけどぜひ頑張っていただきたい。
心からそう思うよ。尊敬してます。
by santarablog1 | 2012-03-02 21:49 | めし