2011年 12月 28日

しめとして

今年も終わろうとしています。
貴重な一年だった。

今年は自分のこともさることながら、
会ったことのない見たことすらない人たちの無事や幸せを痛いほど願う
という、途方もない、なんというか今までにない経験をした年だった。
思う相手の姿が
頭の中にぼんやりとしか浮かばない人々のことを
こんなに考えた年は今までなかった。
きっとみんなそうでしょう。
だからすごく心のエネルギーを使ったね。
復興にはまだまだたくさんの心のエネルギーがいる。
だから来年も生きる喜びをたくさんチャージして、たくさん放出させようと思う。

サンタラとしては
「愛しのTRICKSTER」を出して、長い長いツアーもやって
さらには後半もう一回短いツアーやって
非常に充実した一年でした。
あれだね、少し経ったら古臭く感じるような音作りも言葉作りもしていないので
末永く、忘れがたきこの一年に生まれた「愛しのTRICKSTER」を可愛がっていただけたら
うれしく思います。
As You Likeツアーのうち数ヶ所ではお話したことなんだけど
自分の中でね、
ずっと前に作った歌で
今歌っても心の中に違和感のない歌と、そうでない歌とあるね。
あまりに長く歌っていられる歌って、それはそれでどーかと思うけどね。
(自分の一瞬を切り取るという意味で。)
まぁすっとその時の気持ちに戻れる曲とそうでない曲があるんだね。
あぁそうだオフィシャルサイトでAs You Likeツアーの全会場セットリストを公開しております。

今年もたくさん応援してくれてほんとにありがとう!
新しい出会いもうれしかった。
よいお年を。
来年いっぱつめにみんなへの年賀状blogを書くよ!
[PR]

by santarablog1 | 2011-12-28 23:29 | その他 | Comments(1)
Commented by Nori at 2011-12-30 22:24 x
今年は、なんというか、
公私に渡って衝撃だらけの年でした。
でも、サンタラから、たくさんの
わくわくや楽しみや充実した時間をいただきました^^

一瞬を切り取る曲もあれば、
時代も年齢も性別もなく
なにかを感じさせる曲もあるのかなーと思います。
どっちがいいとかではなくて。

来年もまた、これまでの曲、これから生まれてくる曲、
どっちも楽しみにしています。
よいお年を!


<< happy new year!      青春が片付かない私とヒロシ >>