2011年 09月 06日

秋の話をしましょう

10月の京都、名古屋。11月の東京と小さなツアーをやります。

ライブ前になるとセットリストを考える。
コンセプトがある場合はコンセプトに添ったもの優先。
その時の気分で選ぶ曲もあるし新しい曲もやりたい。
こういう流れだったらもう一押しでテンポのある曲歌いたいなぁみたいな理由で付け加える曲もある。
まぁそれでだいたいひと通り決まってしまう。
こういうのみんな聴きたいかなぁとなんとなく想像して演奏する曲は
あとまわしになってしまうのです。

いつも色んな場所でまたはweb上で、皆さんが声をかけてくれて、
「今度この曲やってください!ぜひ!」とか
言ってくれるのですが
それがまた自分達ではなかなか選ばない曲だったりするので、
では一度全部リクエストでやってみようじゃないか、ということになったのです。

リクエスト方法は色々考えました。
ステージ上、その場でリクエストを受付すると
ショーとして緩急のない感じになったらそれは違うし、
皆さんが手をあげて言いにくいかもしれないということもあり、
(あと完全に私が歌詞を忘れているということも大いにあり得るし!)
事前にメールで受付けます。
メールにしたのはやはり確実で集計しやすいからね。
何通でもどうぞ。
そしてどの会場でどの曲をやるべきか
皆さんのお住まいの地域も書いてもらえるとよりよいでしょう。
年齢、性別は参考までに。任意です。
メッセージや曲に対するエピソードがあればぜひ書いてください。

すでに続々とメール届いていますよ。
せっかくライブに来てくれるなら、リクエストしとく方がお得ですからまだならぜひ。
なにしろ初のことでわくわくどきどきです。
うまくいくといいな。
一緒にライブを作りましょう!
詳しくはこちらで!


さて、今週はなんといっても週末の「愛しのTRICKSTER アンコール!」に向けて準備!
日曜日に渋谷の地下で待ってるぜ!
[PR]

by santarablog1 | 2011-09-06 21:18 | お知らせ | Comments(2)
Commented by ほうろう at 2011-09-07 01:42 x
恥ずかしながら、きっと私しかリクエストしなそうな曲、1曲リクエストしちゃいました(=^^=)
Commented by Nori at 2011-09-10 01:28 x
レコーディングメンバー勢揃い、
確かに言われてみれば初めてなんですよね!
ものすごく楽しみです^^

リクエストはなんにしよーかなー。
みなさんはどんなリクエストなのかなー。
こちらも、興味津々、わくわく♪


<< 死と新幹線とお知らせ      アンコール! >>