2011年 08月 07日

続 住について

一週間ぶりの更新です。
最近はこもり気味で曲を作ったりしてますYO。
こういう地味な時間あってこその新作やライブなのであります。

先週の続き・・・

小さいソファが見つからない。
ネットや店頭で探してみるのだが、私が希望する条件に当てはまる物がない。
金額は二の次だ。
サイズが幅120cm~130㎝で色はブラウンかグリーン。布製。
背もたれや座面にひし形のステッチが入ってないもの。
カバーが洗えるとなお良い。
肘部が木製でないもの。重過ぎないもの。
この条件がなかなか満たされない。

考えてみれば家具を買うというのはオトナの行為だ。
買うのは簡単でも使い続けられる自信が必要。
今までの私だったら「座りごこちがよければなんでもいい」と思っただろう。
いや、実際探し始めるまではそう思っていた。
だけどソファは大きい。小さめったってでかい。
もし気に入らなかった場合に、存在感がでかすぎて気に入らなさもそのぶんでかい。
そして気に入るのを諦めた場合に、簡単に捨てられるでかさでもないのである。
あーだんだんめんどくさくなってきた・・・。

やはり家具を欲しがるなんて十年早いのかもしれない。

さて音声blogでは砂田君のギター特集が始まっていますよ。
9月のライブまでには新曲をもうひとつ書けたらな、などと思ってます。
[PR]

by santarablog1 | 2011-08-07 20:04 | その他 | Comments(2)
Commented by 飯山晃三 at 2011-08-07 21:55 x
大人な買い物なら、オーダーメイドもよろしいかと☆
Commented by ほうろう at 2011-08-09 00:31 x
こんばんは!
ツアーファイナルのフォトレポ、観ましたよ。かっちょよく、写ってますね♪もちろん、実際かっこよかったよー!!
ところで、ソファーって上をみると切がないというか、とんでもなく座り心地がいいのと出会うことがありますよね?やっぱ妥協せず、ぴったりくるまで探すのは正解と思います。なんちゃって、地べたに座椅子生活の私が言う台詞ではありませんでした(^^;
ではまた


<< 自信をなくすのも悪くないと言っ...      住について >>