サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 19日

阿修羅のごとくを観てなでしこを思う

東京はざぁっと大粒の雨が叩きつけたりなまぬるい風が吹いたりです。
皆さんの街はどうかな?
早く台風が去ってくれるように願ってます。
今のところの進路予報は東北に向かっていないので少しほっとするね。

さてまずはお知らせですが
先日のツアーファイナルのアンコール公演決定しました。
「SANTARA TOUR 2011 "愛しのTRICKSTER"アンコール!」
皆さんからのアンコールはもちろんですが
一緒に音を出した森さん、朝倉さんがアンコールをくれて
急遽決まった公演です。
新しいことも組み込めたらいいなぁと思ってますのでぜひ遊びに来てね。

そして10月の京都・名古屋・11月の東京公演。
こちらはアンコール!ではありません。
別に企画していることがありますので詳細は追って。
お楽しみに!

閑話休題。

深夜、NHKで向田邦子さんの「阿修羅のごとく」を再放送してる。
1979年のドラマです。
私にとって向田邦子さんは気付いたらとっくに故人で
作品もじっくり読んだことないし、完全に歴史上の人物だ。
観てみるといいよ。痛いくらいリアルで笑っちゃうくらいリアル。
男性にとってはちょっとやなドラマかもしれないね。
女性の皆さんは四姉妹のうち、または母を含む5人の女のうち、誰に感情移入するだろう。
この話題だけで一回飲めるよ、きっと。
ちなみに私は一番上の姉さんが好き。悲しさと無邪気さの落差が好き。
二番目の姉さんはちょっとめんどくさいけどこういう人がいてくれると助かる。
三番目はかわいい。実は一番素直な人。
四番目は個性より若さが際立っていてまだこれからだなって感じ。
今のとこの感想です。
連続ドラマだから最後まで観たら印象が変わるだろうなぁ。

爽やかななでしこ達もきっと日本代表の仮面以外にたっくさんの仮面を持ってるんじゃないかな。
それがあのしなやかな強さにつながったんじゃないかと
阿修羅のごとくを観てると、そんな想像をしてしまう。
[PR]

by santarablog1 | 2011-07-19 18:48 | その他 | Comments(2)
Commented by ほうろう at 2011-07-20 03:02 x
さすがキョウコさん、目敏いなぁ。「阿修羅のごとく」をやっていたころは私も子供だったので、まったく興味がなかったけど、母がTVに釘づけになっていたような記憶があります。今みると凄いキャストで、じっくり観たいと思うけど、仕事疲れててなんとなく見逃してしまっています(^^;
ちなみに当時私は真子さんに夢中でした~、すみましぇん。
しなやかな強さって理想的ですよね~♪アンコール楽しみす!
ではまた
Commented by Nori at 2011-07-24 21:32 x
キョウコさん、お誕生日おめでとうございます。
学生時代なら、夏休みに入ってすぐ誕生日、ですね。
(だからなんなんだ^^;)

次のライブも、楽しみにしてます!
また一年、いろいろ企てください^^


<< メシの悩み      高原のよくわからない休日 wi... >>