サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

ありがとうとお味噌汁

ワンマン"It's boiling over, Baby"に来てくれた皆さん、ほんとにどうもありがとう!
満員御礼つまりSold out Thank you申し上げます。
いつもよりずいぶんリラックスしてできたし、集中できた瞬間も長かった。
新曲もやらせてもらったし、岡村ちゃんの曲かっこよかった。
自分で言うけど。
超楽しかった。
これを持ちまして今年のサンタラのライブは終了です。

さて
東京もずいぶん冬らしくなってきた。
酔っ払いながら歩く帰り道は気持ちいいけど
酔っ払ってなかったら寒くてやだね。
ローズ高野さんのblogで、コチラの記事を読みました。
お味噌汁いいねぇ。
寒い帰り道をくぐり、たどりついたお家にはあったかいお味噌汁。
お母さーん。

具のチョイスについては
味噌が何味噌かってことと出汁はなんですかってことを確かめてからにしたい。
私もなめこ&豆腐すごく好きです。
なめこ&豆腐は関東風の色の濃いお味噌とかつお出汁。
どんぶりで飲みたい。
一方、西の麦味噌&いりこ出汁だと何がいいかな。
関東のに比べて甘くて優しいので、
ほろ苦い春菊&油揚げとかいいな。
逆にひたすら甘く優しい方向に攻めていくという手もある。
My Favoriteは南瓜&もやし。
もやしの変な香りがむっと来て南瓜の甘味。これ最高。
[PR]

by santarablog1 | 2010-12-15 11:37 | めし | Comments(3)
Commented by Nori at 2010-12-16 23:34 x
こちらも、超超楽しかった!です!!
新曲のサビがぐるぐるまわっています~。
岡村ちゃんも、ちゃんとおりてきくれたみたいでかっこよかったです。
あー、アルバムが待ち遠しい。。。

南瓜のお味噌汁は私も大好きでよく作るのですが、
(お味噌は関東風)
南瓜だけだとちょっとさみしいけど
何をとりあわせたらいいんだろう・・・と思ってました。
次はもやし入れてみます。
Commented by ローズ高野 at 2010-12-17 09:55 x
今日も、ルーティンワーク、元気に朝のブログ巡回していました。

そしたら、自分の名前を見て、びっくりしました。

あーびっくりした。

敬愛しているブログに名前が出たので、この駅前の狭いアパートの中でも、私の背筋がピンと伸びました。

今年も素敵なライブの数々、楽しませて頂きました。ありがとう!
アルバム、首を長くして待ってます。
Commented by エミ at 2010-12-17 21:03 x
ワンマン楽しかったです!
と言いつつも、その日は仕事や行きの電車内やライブ待ち時間などなど…重なっていまいちだったのでなかなか初め集中しにくかったんですけどね。
でもやっぱサンタラのライブ大好きだから♪
来年もいろいろ楽しみにしてますね。


<< お知らせ      日曜は吉祥寺で >>