人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のはなし

室内作業が続いています。
この作業あってこそのスムーズなスタジオ作業。
ヒロシのお気に入りパクチョイは意外とうまい。
島菜と春菊より使いやすく、馬鹿にしてごめんなパクチョイ。
もうちょっといい名前にしてもらえればよかったな。

この8月末、他人の色んな事情から実家で迎えることになった犬
こないだツアーの時に寄って顔を見た。
ちょうどうちに来て三週間目くらいだった。

トイプードル。1歳。
教えたことはよく覚えて賢い。
子供に対してもじいちゃんに対しても優しい。
しかし
散歩が嫌い。玩具で遊ばない。走らない。
人間が何か食べているのを見てもちらっと見るだけで
ほしいそぶりも見せない。
とにかく覇気がないのだ。全然犬っぽくない。
なんか・・・年寄りみたい?
経験から言うと1歳の犬はもっとひゃんひゃんしてる。
家族内では「歳をごまかしてるのではないか。
ほんとは五歳くらいでは?」
などと様々な憶測が飛び交った。

あれから三ヶ月ちょっと経過してどうなったかというと
犬のはなし_b0113844_22173824.jpg

まったく性格が変わったそうです!
散歩は相変わらず嫌いらしいけど
家中走り回って、玩具で遊ぶし、
人間ひとりひとりのすることに興味を持って、
すっかり一歳の犬らしく。
知らない家に連れてこられて、つらかったろう。
よかったね、家族みんなと仲良くなって。

しかし私の妹。
とにかく可愛くてしかたないらしい。
先日とうとう服を着せてしまったという!
あんたそんなキャラじゃなかったじゃん。

ちなみに私はプードルはあんまり好みじゃない。
好みじゃなくても別にいいけど。
私の好きな犬はもっと大きくて犬らしいの。
by santarablog1 | 2010-12-02 22:20 | その他