サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

本は友達

ロハスな叔父ヒロシからのメッセージ。
来週久々に情熱段ボールを発送予定とのこと。
食べやすいもの希望ー。るるるー。
名前不明のもの入れないでー。るるるー。

読んだものをちゃんと記録しておけばよい。
一度読んで仕舞い込んだり手放したりしたものを
すっかり忘れてまた買っちゃうとか図書館で借りちゃうとか
しないで済むだろう。
どうも忘れた頃にそういう失敗をする。
気になるタイトルは毎度ちゃんと気になるってことだね。

最近移動中や待ち時間、楽屋で読んだ本数冊。

アイルランド幻想
b0113844_2110114.jpg
ピーター・トレメイン 著
甲斐 萬里江 訳

アイルランドの美しくもの淋しい風景が
目に浮かぶようだった。
行ったことないけど。
昔イギリスに搾取されていた頃のつらい話ばっかりなので
イギリスとクロムウェルがだいぶ嫌いになる。







東京B面ぶらぶら散歩
b0113844_21104229.jpg
まのとのま 著

お友達まのとのまさんの新作です。
相変わらず全編イラストですごい濃い。
大久保、赤羽、立石、蒲田など、
他のガイドブックが紹介しなさげで
私の好きげなDEEP東京情報満載。
あぁ散歩したい。









夜想曲集
b0113844_21121849.jpg
カズオ・イシグロ 著
土屋政雄 訳

カズオさんさすが。すごく上品だった。
「日の名残り」とか「私を離さないで」に比べると軽い。










明日も新たな本を持って伊東に行ってきます。
Pot Luck Niteです。
LIVE&温泉!待ってるぜ。
[PR]

by santarablog1 | 2010-11-22 21:21 | 読書 | Comments(1)
Commented by Nori at 2010-11-25 20:22 x
推理小説を途中まで読んで、
「この展開と犯人を私は知っている・・・」
と気づいたとき、
脱力します・・・

大国魂神社は家のそばからバスに乗ってすぐなので
時々ふらっと行きます。
まのとのまさんの本でもっと楽しめそうです^^


<< 伊東&東京Pot luck nite      カジュアル大阪観察日記 >>