サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

カジュアル大阪観察日記

大阪から帰ってきた。
Pot Luck Niteご来場ありがとうございました!
次に大阪行くのはきっと来年。
いいもの持って行けるように精進しますので待っててね。

朝六本木ヒルズ33階にて生ゲスト出演。
東京タワーはもちろん見えるけどさ
スカイツリーも見えるんだよ。
b0113844_23282936.jpg

写真には写ってないけど。
写ってないならそのことについては触れない方がいいけどね。
書いとく。情報として。
そのまま新幹線。

ところで今回初めて塚本という街へ降り立ったのです。
大阪へはちょくちょく行くけれど
ライブは心斎橋とか梅田周辺でやることがほとんどだ。
今地図を見てみたよ。
なるほどね、こういう位置関係になってるのか。
十三、塚本、尼崎というのは近いね。
b0113844_23195778.jpg

味わい深い塚本駅前。

実際、塚本の駅周辺はとてもいい感じのカジュアル大阪だった。
商店街も賑やかだし
よさげな飲み屋もいっぱいある。
b0113844_23192357.jpg

たこ焼き屋もやたらあった。
ホテルの部屋から見える大阪湾の工業地帯と阪神高速が見えた。
THE・大阪な景色に
思わず上田正樹氏の名曲「悲しい色やね~OSAKA BAY BLUES~」の
知ってる部分だけを口ずさんだよ。
2時まで飲んでたからごきげんだったんだね。

朝起きてTVをつけたら「せやねん!」をやってたよ。
シャワー浴びてチェックアウトまで散歩。
喫茶店のモーニング安い。
私のリサーチによると
だいたいどの店もコーヒー+トースト+たまごで350円だった。
それでモーニングするつもりが
なぜか立ち食いうどんになった。
パチンコ屋の隣りにある。
店に入るなり店員のお母さん達に「ごめんなぁ、今日こぶ切らしてんねん。」
と言われた。
こぶ好きな常連さんと間違えられたのかも。
それともサービスでこぶ入れ放題だったりするのかな。
とろろこんぶね。
「また炭鉱で事故やって。」「またかいな。」
「どこで?」「知らん。ニュージーランド?」
とか言いながら盛り上がってたお母さん達。

昼前には新幹線で残念だったけども
けっこう満喫したカジュアルOSAKA。
ぜひ再訪したい。
[PR]

by santarablog1 | 2010-11-20 23:31 | | Comments(0)


<< 本は友達      人生はなりゆき >>