サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 23日

ねたあとに&秋のおしらせ

秋花粉アタックだと思っていたらどうやら風邪だったみたいで
昨日は一日寝てました。
薬飲んでるからか、風邪の時はよくねむれるね。
うとうとが長く(もしかしたら短いかもしれないけど)続いたり
夢と現実を行ったり来たりする感覚がとても懐かしかった。
そういう時はいつも、かつて私が使っていた子供部屋の景色を
ぼんやり思い出す。
子供部屋の空気はなぜか蜂蜜の色をしている。

目が覚めるとベッドに寝転がったまま
長嶋有氏の「ねたあとに」という小説を読みました。
この小説はいい年した大人がぼろい山荘に集まって
ひたすらオリジナルなゲーム
(手作り、または麻雀牌などを使った独自ルールのゲーム)
をする様子をやたらと長くどうでもいいことを詳細に描いた
非常に挑戦的な作品で
最初のへんはなんだこりゃと思って読んでいたけど
途中くらいから映像が浮かんできてとてもよかった。
あぁもう少し読んでいたいのに・・・と思いながら
寝てしまうのだけど
そうすると私も登場人物にまじってゲームに参加している夢を見る。
熱でぼーっとしていることもあって
本の中の出来事だと思い込んでいるが、実は私が夢の中でこさえた部分、
が、ひとつふたつあるかもしれません。

さてー、お知らせです。
10月のサンタラは東京でふたつイベントに参加します。
ひとつは10/28下北沢ガーデン。
新しいライブハウスです。今ちょっと人気みたいね。
もうひとつは10/30代々木上原。
無料イベントGennai JAPANです。
砂田君のblogに詳しく書いてあるのでごらんになって。
今月上旬まではがっつりワンマンツアーだったので
人と一緒というだけでなんか新鮮。

11月は二度目のPot luck nite。
私にとって少し新しいことにチャレンジする予定で
もう準備し始めています。

出会いというのはありがたいもので
計画してそうなったこともあるけど
ほとんどが計画なしでそうなった。
たくさん刺激をください。
[PR]

by santarablog1 | 2010-10-23 18:18 | 読書 | Comments(2)
Commented by Nori at 2010-10-25 00:51 x
あららー、お大事にしてくださいね!
気温の変動も激しいですからねー。
かく言う私も、体が何かと(ウイルス?)バトルしているらしく、
いきなりのリンパの腫れと発熱で週末をフイにしました。
来週はバトルに勝利して、ライブに行くぞ!
Commented by エミ at 2010-10-31 19:41 x
久々な感じの関東でのライブ。新曲もカッコ良かったしサンタラの音楽ホント大好き♪来月・再来月も聞けるから楽しみだな~。


<< 秋の夜長は「いやいい」      スープカレーはやはり偉大 >>