2010年 08月 25日

気まずい二人

残暑厳しいねぇ・・・。
こりゃいったいいつまで続くんでしょうか。
そして私の左目にはものもらい。この暑いのに。
久々出たね。見た目はあんまり派手ではないんですが
ちゃんと重いし熱いし痛い。
憂鬱だよ。酒飲めないよ。飲むけど。
ライブとかなんとかなくてよかったよ。

さて
街で自分と同じ服を着た人とすれ違ったことはありますか?
私はない。
でもニアミス経験はあります。
その時たまたま着てなかっただけで
うちに帰れば
さっきすぐ側を通り過ぎた人と同じ服がある。
これはなんでかわかんないけど結構切ないですね。
「あぶねー」と思いますね。「着なくてよかった」と。
もし着てたらと想像するだけで気まずい。

とある日の車窓から目撃した景色。
タイトルをつけるならやはり
「気まずい二人」でしょうか。
b0113844_2241465.jpg

服がおそろい、いや、あり得ないほどそっくりなデザイン。
縦と横。襟ぐりのパイピングも見事にそっくり。
信号待ちだったので
長々と観察させていただいたのですが
縦じまの方の横にバス停の目印の看板が立ててあり
おそらくバスを待っていらっしゃるお二人。
そして微妙な距離感を持って立たれている感じから
カップルというより他人。
心中お察し申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。
[PR]

by santarablog1 | 2010-08-25 22:04 | その他 | Comments(1)
Commented by ほうろう at 2010-08-26 01:49 x
あはは。たしかに「気まずい二人」!(^^)
この二人、ただでさえ暑いのに、更に暑い苦しい時間を過ごしたことでしょう。
もしこれがお年頃の美少年美少女だったら、また別タイトルになるかなぁ?「気になるあの子」とか「偶然?運命?」とか。全然涼しげな印象だなぁ(^^;
残暑お見舞い申し上げます。


<< 熱く語る      犬と暮らすこと >>