サンタラ・田村キョウコの続・失言注意報が出ています

kyoko724.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 15日

盆の風景

お盆休みもそろそろ終わりかな。
皆さん通常の業務に戻られるわけですね。
私はずっと通常でした。お帰りなさい。待ってたよ。

お盆休みに帰省するとたいがいお墓参りに行くね。
行かないの?行きなさいよ。なかなかいいもんだよ。
私はなんとなく好きですね、墓参り。
うちの母方の墓は広島にあって
twitterでもつぶやきましたが
これ懐かしい風景。
盆灯篭という名前なのか。
うちは宗派が違うらしく立てないんだけど。
立てたいなー。なんか楽しくていいじゃない。
祭りって感じで。

さぁ残暑が続きますが
みなさんお身体に気をつけて。
今週はいっちょ精のつくものでも食べに行こう。ひひ。
[PR]

by santarablog1 | 2010-08-15 23:54 | その他 | Comments(1)
Commented by ほうろう at 2010-08-17 02:05 x
お盆に帰省するのはいいですね。でもちょっと大変なので、私はいつも秋頃、空いた頃に帰省しております。そういえばお墓参りはずっと行ってない。さぼってるなぁ~。だから駄目なのかな?やっぱりご先祖を大事にする気持ちが大事っすね!
8/14は真子さまが北九州のロックフェスに出演されるということで、隙あらば観に行こうと思いましたが、あいにく仕事で行かれませんでした。。だめだ、帰省もご先祖様を大事にする心も真子さまへの想いに負けてる。。
ちょっとバテ気味なので、今週はロックを聴きながら、いっちょ精のつくものでも食べに行こう。へへ。(*^^*)
ではまた


<< 犬と暮らすこと      あまりに観すぎて次々忘れていく >>